jam café @ 三軒茶屋
by jamcafejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ jam café WEBSITE ★



jam caféへの行き方
ACCESS

jam caféの主なメニュー
MENU

ご予約は ▷ 03-3411-0320
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Beer Trip vol...
at 2014-07-30 17:32
三軒茶屋シネマ、最後の夜
at 2014-07-23 12:39
Beer Trip vol...
at 2014-07-18 14:39
「古本とjam café」あ..
at 2014-02-24 16:36
lunch trip
at 2014-02-22 12:18
検索
jam café twitter
FXを取扱い通貨ペア毎に比較!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 01月 28日
New 「グアバと睡蓮のホワイトティー」
New オーガニックドリンク
「グアバと睡蓮のホワイトティー」
d0179338_17441916.jpg


グアバのフルーティーな甘みに後味はスッキリとした、なぜかちょっと懐かしい味わいのオーガニックドリンク。クセになる味です♪
そして、ビンがキレイ!!jam caféでは空瓶にお花を飾ったりしています。

これはBIOコーラでお馴染み(jam caféでだけでしょうか、、、)のGALVANINAの新しいドリンクです。GALVANINAはイタリアの飲料メーカーで、ミネラルスパークリングウォーターとオーガニックの原料で作られています。
ミネラルスパークリングウォーターは古代ローマ時代から続く天然の炭酸泉天然の炭酸泉、つまり湧き水です。イタリアで2000年以上も愛されている名水だそうです。イタリアに行くと今でもその水源が見られるらしい!見てみたい!
有機栽培品を使い、人工甘味料・着色料・保存料は一切使わずにつくられています。

こちらはオーガニックレモネードBIOコーラ
d0179338_17394671.jpg

GALVANINAを知ったキッカケもこのBIOコーラ。
「オーガニックのコーラ!?」って始め思ったんですが、とにかくこのビンのかわいさにやられて試してみるとやさしい馴染みのある味で虜になりました♡
レモネードも搾りたてのようなフレッシュなレモンが爽やかです。

そしてこちらはオーガニックザクロソーダオーガニックアサイーソーダ
d0179338_17395746.jpg

ザクロソーダって珍しいですよね!?ザクロは色々な言語で全く違う単語なので戸惑うのですが、ハーブティーなどにも使われるほどビタミンや抗酸化作用が高く、美容にもバッチリです。個人的にこのシリーズの中でもけっこう好きなドリンクです。
アサイーは「アマゾンが生んだスーパーフルーツ」なんて言われるほど栄養価の高いフルーツ。スムージーも美味しいですが、ソーダもいけますよ!

たまに「ビン持って帰ってもいいですか?」と聞かれることがあるんですが、是非(^○^)
声掛けてくださいね♪

ホワイトティーやオーガニックソーダ、是非試してみてください。
お待ちしております。
[PR]
by jamcafejp | 2014-01-28 18:33 | FOOD
2014年 01月 11日
Newランチメニュー『スーププレート』
実は、今年から平日ランチ、去年より早くオープンしています!!
11:30にはオープンしてます!(もっと早く開いてるときもあります!!)
早めランチ、お待ちしてます♪

2014年は変化の多い年になりそうな気がしているんですが、ランチメニューに新しいプレートが!

New ランチメニュー『スーププレート
d0179338_2081446.jpg

スープは日によって変わりますが、この写真は「根菜とホタテのトマトスープ」。
冬はゴボウやニンジン、大根などの根菜がおいしいので、たっぷり使いました。野菜の味がしっかりするスープですよ♪
バケットは全粒粉入りの天然酵母パンを添えています。
冬にはピッタリかと!油っぽいもの食べ過ぎた次の日のデトックスランチにも是非。


ついで定番のランチもご紹介!

『日替わりプレート』
d0179338_2091973.jpg

日替わりのメインに日替わりデリ2品付きのプレート。
この日のメイン料理は「野菜たっぷり豆腐ハンバーグ」ですね。jam café人気メニューのひとつです。
メインのお料理は基本的に肉料理ですが、こちらでもたっぷり野菜を食べて頂けるようにいつも野菜をモリモリのせています!

『玄米のヘルシーデリプレート』
d0179338_2082793.jpg

定番の人気プレート。
日替わりのデリ2品に、野菜と豆乳のキッシュ、トマトと豆のナチュラルカレー、春巻きorコロッケのデリ5品に、サラダと玄米がついたプレート。
ベジタリアンの方にも食べて頂けるプレートです。

『アジアンライス』
d0179338_209322.jpg

これだけ写真がアップでスミマセンw
ポークに自家製のサルサソースと温玉、ナチョスチップのトッピング。タコライス風です。
温玉にちょっとピリ辛の自家製サルサソースがマッチしますよー!

あ!!
全てのプレートに日替わりデリ2品つきです!
デリは野菜のみを使ってヘルシーに作ってます。
旬の無農薬野菜は野菜本来の味がすごく濃くてそのまま食べてもとーってもおいしい!素材のおいしさを活かせるような料理を心がけて作っています。

プレートの日替わりプレートのごはんは十六穀米ですが、ご希望があれば玄米にも変更できます。
最近このオーダーも増えて来て、玄米食の方って多いんだなーと実感してます。

そして、ごはんは170g(お茶碗中盛りくらい)くらいなんですが、大盛り少なめも承ります!
もちろん無料ですよ〜(^-^)/
お気軽に声掛けてくださいね♪

ランチは16時までやってます!
スープとドリンク付きで1000円!

日替わりプレートはFacabookやtwitter、instagramでアップしてるんで、こちらもチェックしてください♪
Facebookの「いいね!」も是非!!

Facebook→ https://www.facebook.com/jamcafejp
twitter→ https://twitter.com/jamcafejp
instagram→ http://instagram.com/jamcafejp

みなさーん、お待ちしてます♪
[PR]
by jamcafejp | 2014-01-11 21:21 | FOOD
2013年 11月 03日
オーガニックジンジャー玄米甘酒
11月ですね!!
最近めっきり寒くなって冬が近づいてきてる感じがしています。

こんな季節にピッタリの jam caféスペシャルドリンクをご紹介。

d0179338_15144018.jpg


有機栽培米100%を使用の玄米甘酒をアレンジした
ジンジャー玄米甘酒 700yen

この他にも「玄米甘酒オレ」と「玄米甘酒ソイオレ」をご用意しております。

甘酒は「飲む点滴」呼ばれるほど栄養価の高いドリンク。
江戸時代から飲まれていて、もともと、暑い季節に夏バテ予防の「栄養ドリンク」として飲まれていたそうです。
私にとって甘酒は、初詣の時に神社で配っていた冬の飲み物というイメージでしたが(私だけ!?)。
玄米甘酒は酒粕から作るのもと少し味が違って飲みやすく、私の朝のお供になっています♪

ではでは。玄米甘酒の効能をご紹介しようと思いまーす!

最近では「塩麹」が一世風靡したり、発酵食品の栄養価の高さに注目が集まっていますが、玄米甘酒もそのひとつ、「米麹」を発酵させて作られています。
「ジャパニーズヨーグルト」と呼ばれることもあるそうですよ。
「甘酒」という名前ですが、ノンアルコールです。
(酒粕から作るものはアルコールが含まれます。)

麹が発酵するとき、ビタミンB1、B2、B6、パントテン酸、イノシトール、ビチオンなどのビタミンが作られます。
また、このときにタンパク質分解酵素を出し米の表面のタンパク質がアミノ酸に変化、食事から摂るべき9種類の必須アミノ酸をすべて含みます。
そして、甘酒の成分の20%はブドウ糖です。
それ以外にも、オリゴ糖や食物繊維、グルタミンなどの栄養素も多く含まれています。

点滴の成分はブドウ糖溶液とビタミン溶液とアミノ酸溶液。
ほとんど一緒なのです!

効果として挙げると、
・ビタミンB群は糖質や資質の分解を助け疲労回復効果ダイエット美肌効果があります。
・食物繊維やオリゴ糖が豊富で腸内の環境を整えます
・コウジ酸にはシミや美白効果があります
・ブドウ糖は栄養価が高く満腹感を得やすいので、ダイエット効果があります

と色々書きましたが(笑)、とにかく一回飲んでみて頂きたいな〜。
おいしいんです!

これから冬は温かくて甘い飲み物がおいしい季節、、、蓄えちゃう季節です。。。
砂糖の甘さではなく天然の優しい甘みで温まって寒い冬に備えましょう♪
[PR]
by jamcafejp | 2013-11-03 16:22 | FOOD
2013年 09月 05日
BIOコーラあります!
GALVANINA BIO COLA!
d0179338_12584795.jpg


イタリアのスパークリングミネラルウォーターで作られた無添加、ノンカフェインオーガニックコーラが jam caféのグランドメニューに登場しました!

コーラにもオーガニックあるんです!
イタリア産なのに、なぜか懐かしい味がしてまた飲みたくなる不思議なコーラです。

ボトルもステキです。
お持ち帰りになりたい方は声掛けてください(^0^)/
(3rd PLACE CINEMAの時に黄色いお花をさして花瓶にしていたボトルですよー!)

このGALVANINAシリーズは、他にもレモネードアサイーソーダザクロソーダもあります。
もちろんすべて無添加オーガニックBIOソーダです。

オーガニックのザクロソーダはなかなかないんじゃないかな、と思います!
アサイーも、スムージーと飲み比べてみたら楽しいんじゃないかな、と思います!
レモネードはスッキリしておいしいな、と思います!

たまに裏メニューがあったりしますので、気になったら聞いてみてください!
(ちなみに今はブラッドオレンジソーダがあります♥)
[PR]
by jamcafejp | 2013-09-05 13:13 | FOOD
2012年 12月 22日
Christmas Cookie
クリスマス限定クッキーセット  300yen

d0179338_19371510.jpg

いちごjamクッキー、ジンジャークッキー、チョコチップクッキー
4枚セットです。

ちょっとしたプレゼントにもイイですよ♪
25日までの限定です。
[PR]
by jamcafejp | 2012-12-22 19:44 | FOOD
2012年 11月 28日
パーティーメニュー♪
12月、1月は何かとイベントや飲み会が多いですよね♪
jam caféでも、季節の野菜たっぷり、ボリュームもたっぷり、飲み放題付きリーズナブルなコースメニューありますよ(^0^)/

ベーシックプラン 4,000yen
コースメニュー+2時間飲み放題
d0179338_20303857.jpg

・スープ
・季節野菜のサラダ
・前菜5種盛り合わせ
・チキンと野菜の唐揚げ ユーリンチーソース
・日替わりリゾット
こちらに季節のスイーツが付きます♪

2名様からご予約承わっております!
予約制です。前日のご予約でも大丈夫ですよ♪

この他にも、ご要望やご予算に合わせたメニューもご対応させて頂きますので
お気軽にお問い合わせください(*'-'*)

jam café ゆったりヘルシーな忘年会新年会はいかがですか??
ご予約、お問い合わせ、お待ちしております!
[PR]
by jamcafejp | 2012-11-28 20:49 | FOOD
2012年 08月 24日
自家製グラノーラのヨーグルトパフェ
New スイーツ のご紹介です♪

自家製グラノーラのヨーグルトパフェ
d0179338_15454844.jpg

オートミールクルミアマランサスにたっぷりのドライフルーツを使って
自家製グラノーラを作りました!

アマランサスはとても栄養価の高い食品で、白米と比べてカルシウムが約25倍、タンパク質が約2倍、鉄分が約50倍も含まれている優秀な食品なんですよ!
グラノーラのプチプチした食感がアマランサスなので、是非食べてみてください♪

この自家製グラノーラにヨーグルト、リンゴ、バニラアイスを合わせて
酸味のさわやかなヘルシーパフェにしました。

残暑も厳しいようなので、是非ヘルシーに涼みにいらしてください(^0^)/
お待ちしております♪
[PR]
by jamcafejp | 2012-08-24 15:54 | FOOD
2012年 07月 28日
お弁当デリバリー
お弁当のオーダーを頂きまして、今回も張り切って作らせて頂きました!
d0179338_1227621.jpg

d0179338_12271290.jpg


献立はこちら↓
d0179338_12272075.jpg


・夏野菜とチキンの唐揚げ スイートチリソース
・ひじきの玉子焼き
・ほうれんそうのゴマ クルミ和え
・豆乳と野菜のキッシュ
・かぼちゃのサラダ
・きゅうりの塩麹漬け

jam café定番のメニューやお弁当だけのメニューなどなど、盛りだくさんです!
とーーっても暑いので、スタミナをつけてもらおうと夏野菜もボリュームもたっぷりです♪

お弁当は予約制で、1000円〜オーダー承っております。
リクエストやご相談も大歓迎です(^0^)/
info@jamcafe.jp または 03-3411-0320 までお問い合わせください。
お待ちしております。

最近、本当に暑いですがそんな時こそしっかり食べて、体力つけて乗り切りましょーー!!
jam café の夏のテーマは「防!!夏バテ」です。
アサイースムージー酵素ジュースなど、夏バテ防止ドリンクなどご用意してお待ちしております(*'ー'*)/
[PR]
by jamcafejp | 2012-07-28 12:42 | FOOD
2012年 07月 26日
ブルーベリージャム
jam café GARDEN の近くのブルーベリー畑。
たくさんの実がなっているので、収穫に行かせて頂きました!
d0179338_12413273.jpg

こんなにたくさん!!
d0179338_12413665.jpg

これをジャムにしました〜(^0^)
ケーキやパフェに使っていますよ♪
d0179338_12401732.jpg

是非旬の味を是非楽しみにいらしてください。
お待ちしてます!
[PR]
by jamcafejp | 2012-07-26 12:42 | FOOD
2012年 05月 23日
冷やし中華始めました。
昨日とは打って変わって今日は夏日でしたね!
ということで

冷やし中華始めました。

「野菜たっぷり からあげ冷やし中華」
d0179338_22445225.jpg


jam café 夏の定番メニューです♪
名前の通り、野菜たっぷりでからあげものっているモリモリ冷やし中華です。

まずはランチのメニューに入っています。
ランチはこちらにデリ2種類とスープ、ドリンクがつきますよ(^0^)/

夏先取り♪
お待ちしております!
[PR]
by jamcafejp | 2012-05-23 23:15 | FOOD