jam café @ 三軒茶屋
by jamcafejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆ jam café WEBSITE ★



jam caféへの行き方
ACCESS

jam caféの主なメニュー
MENU

ご予約は ▷ 03-3411-0320
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Beer Trip vol...
at 2014-07-30 17:32
三軒茶屋シネマ、最後の夜
at 2014-07-23 12:39
Beer Trip vol...
at 2014-07-18 14:39
「古本とjam café」あ..
at 2014-02-24 16:36
lunch trip
at 2014-02-22 12:18
検索
jam café twitter
FXを取扱い通貨ペア毎に比較!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 07月 30日
Beer Trip vol.1ありがとうございました!
サキです。
先週土曜日は「Beer Trip vol.1」を開催しました。

こんな感じでビール集めました。
d0179338_19233027.jpg

キルメス (アルゼンチン)
パルマルカス(ブラジル)
レッドストライプ(ジャマイカ)
クリスタル(ペルー)
クスケーニャ(ペルー)
デイ オブ ザ デッド(メキシコ)
島系のビールも合わせて集めまして、
ヴォヌ(フィジー)
ヒナノ(タヒチ)
ロングボードアイランドラガー(ハワイ)

の12種類のビール飲もう会!
d0179338_19233931.jpg


今回、この「Beer Trip」は初めての開催でしたが、
来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました!
スタッフで試飲したときは、フィジーのヴォヌが一番人気でしたが
参加して頂いた方の声を聞いているとペルーのクリスタルが人気でした♪

12種類全部飲んで頂いたお客さまもいて!!
すごい!!
ありがとうございます!

d0179338_19235381.jpg

初めてだったので、次回開催に向けてスタッフでみっちりフィードバックをしました。
今回は自由に飲んで楽しんで頂く感じだったので、次回はより「飲み比べ」というイメージで開催できたらな〜とか、
ワインのテイスティングみたいに、うんちく語りあったりできたらもっと楽しかったな〜とか、
南米の楽器で演奏とかしちゃっても面白かったな〜とか、
とかとか。

次回にむけて、もっともっとみなさまに楽しんで頂けるように準備したいと思います!
わくわく。

ということで、今回使ったビールを期間限定でお出ししたいと思います♪

CRISTAL(クリスタル) ペルー
アンデスの清涼な水で作られたビール。ドライな味わいで日本のビールに似た味わい。
Beer Tripでは一番人気だったんじゃないかな!?
やっぱり飲み慣れたビールの味に近いものを美味しいって感じるのでしょうか??

PALMA LOUCA(パルマルーカ) ブラジル
透き通るゴールドの、軽く苦みが弱い飲みやすいビール。
ヘルシーでほのかな甘みが特徴です。
スタッフで試飲した時は、「トマトの味」ということで意見が一致しましたw

LONG BOAD Island Lagar(ロングボードアイランドラガー) ハワイ
私このビールすごい好きです!
無濾過で濁りがある白っぽい色のビール。ヒューガルデンが好きな方なら絶対好きだと思います♥
夏にピッタリの柑橘系の香りが爽やかなビールです。

いや〜、ビール楽しい!
jamスタッフはわりとお酒好きなスタッフが多くて、ビールも色んな国のいろんなビールを飲んでみたりしてます。
今後は世界のビールカテゴリーを作ってみんなでオススメのビールをアップしていく予定です♪

d0179338_19233356.jpg

みなさんもオススメあったら是非教えてくださーい(^0^)/
そして次回の「Beer Trip」も是非楽しみにしてください♥
[PR]
by jamcafejp | 2014-07-30 17:32 | EVENT
2014年 07月 18日
Beer Trip vol.1~中南米のビール~
ものすっごく久しぶりのブログ更新になってしまいました。。。。

このブログが止まっている間にもjam caféは元気に営業しておりましたよ!!!
4月には「EARTH DAY TOKYO 2014」に出店したり、タイダイワークショップやったり、ギター教室始まったり、、、また機会があったら色々書きます!!

jam caféには公式というか、新たにwebsiteができまして、そちらに情報を随時UPしています。

jam café website → http://jamcafe.jp

ということで、こちらのブログは私、jam caféオーナー・サキのもうちょっとパーソナルなコトや、jam caféの裏側(?)などなどをUPしていきたいと思います。スタッフにも書いてもらおうかなと思ってます♪
わくわく。
不定期にはなりますが、是非覗きにきて頂けたら嬉しいです。

まずは7月26日(土)に開催予定の「Beer Trip vol.1」について!!
d0179338_1444440.jpg

websiteのページはコチラ

ドリンクメニューに「ワールドビール」というのがありますが、前は6種類くらいの世界各国の瓶ビールを常備していました。
今は「ワールドビール」にして季節にあった(とか単純に好きとか)スタッフイチオシのワールドビールを1種類選出することにしています。

でも、ビールって国ごとにかなり違うし、飲み比べるのってやっぱり楽しいよね〜ということで今回イベントを開催することに決定しました!
せっかくだから、世界地図を見ながら色々な国のビールを飲んでみよう、ということで「Beer Trip」と名付けました(照)

今、夏でジメジメしているので今回はラテン!中南米の国のビールを集めます。
(メキシコって南米?という疑問が生まれ、地理的には「中米」で、文化的には「南米」って書いてあるおのが多かったので「中南米」に途中で変更しましたw)

イベントに先駆けてスタッフで試飲&厳選会をやりました!
中南米ビール色々
d0179338_1423439.jpg

並べてみまして
d0179338_14225648.jpg

味の特徴をメモしたりして
d0179338_1423161.jpg

最後はイイカンジになってます。
d0179338_14232952.jpg


なかなか特徴的なビールおあって面白い!

今ビールレイティングノートを作ってます。d0179338_14334831.png

まだ未完成ですが、こんな感じになる予定!

ビールに合わせて中南米料理も作ります。
ビール飲みたくなる感じのを準備してますよー!

これ以外にも音楽や衣装(!)も準備していますよ!
また色々決まり次第UPします。

お楽しみにです♪
[PR]
by jamcafejp | 2014-07-18 14:39 | EVENT
2014年 02月 24日
「古本とjam café」ありがとうございました。
2月22日は第一回古本とjam caféを開催致しました。
d0179338_16382688.png


古本とjam caféとは、jam caféで古本市をやろう!というイベントです。
主催のアート本コレクターSugar b.さん。
d0179338_16453671.jpg

コレクションの一部を格安で市に出して頂きました。

本当にたっくさんのアート本!!
d0179338_1647798.jpg

d0179338_1648325.jpg

d0179338_17213290.jpg


みなさん時間をかけて楽しんでいらっしゃいました。
絵画やファッション、写真、詩、、、などなど様々なジャンルの本があり、たくさんの方のアート心をくすぐったのではないかなと思います。

今回のフライヤーはフォトグラファーのKatsutoshi Tokushimaさんに作って頂きました。
そして、フライヤーにした写真は続きがあるんです!!
じゃん。
d0179338_16483691.jpg

美女がフーっとした煙に羊男が乗っていたのでした!!

当日はTokushimaさんの写真の展示も致しました。
大好評♪
古本市に華を添えて頂きました。
d0179338_1649355.jpg

あ!
花といえば、三宿のBar Scotiaさんと三軒茶屋のmac hairさんからお花をいただきました。
ありがとうございます。

そしてこのイベントのためにスペシャルスイーツをご用意しました。
タルトタタン
d0179338_16543343.jpg


ヨーロッパで多くのアーティストに愛された歴史あるスイーツ。
有名なアーティストたちはカフェでこのタルトタタンを食べながらアートについて夜な夜な語り合っていたそうで、このイベントにぴったりだとSugarさんにご提案頂き作らせて頂きました。

たくさん作ったのですが、完売御礼!
タルトタタンを食べながらアートを楽しんで頂きました。嬉しいー!

そして、写真にはうつらなくて残念なのですが音楽はsalonをイメージして小塚がセレクトしました。アート本に囲まれながら音楽とタルトタタンとですっかりパリのsalonの雰囲気でした(私的にw)!

たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。
sugar b.さんのセレクトのセンスがとても良く、みなさんからアンコールのお声をたくさん頂きました。
みなさんのご要望にお答えして、是非また開催したいと思います。
お楽しみにです♪

とてもステキな夜になりました。
お越し頂いたみなさま、そして主催のSugar b.さん始め、トクさん、シホさん、ケイコさん、
本当にありがとうございました。
[PR]
by jamcafejp | 2014-02-24 16:36 | EVENT
2014年 02月 20日
今週土曜日は「古本とjam café」ですよー!
2月22日、今週の土曜日は「古本とjam café」です!!
d0179338_16443045.png

- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – -
Date : 2014/2/22(sat)
Time : 19:00-23:00
Fee : Free!!(ドリンクorお食事1オーダーお願い致します)
- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – -

このイベントはjam caféで古本市しちゃおう!というイベントです。
カフェと本は切っても切れない関係ですよね。
「三軒茶屋になかなか良い本屋さんや古本屋さんがない」というお話を聞いて、ならjam caféで本や古本を集めたイベントをしよう!!ということで開催することになりました。

今回は第一回目!
毎回テーマを決めてこの「古本とjam café」を開催しようと思っているのですが、今回のテーマはアート

アート本のコレクターSugar b.さんのコレクションをjam caféに持って来てもらいます!
絵画、ファッション、写真、、、アートに関わる本を集めました。
奥のソファーのスペースがアート本で溢れる予定。楽しみです♪
じっくり本を探す、コーヒー片手に本を読む、ビールを飲みながら意見交換する、、、
購入もできるし、パラパラ見たりじっくり読んだり、楽しみ方はたくさんありますよ♪自由に楽しんで頂けたら嬉しいです。

エントランスはフリーなので、お気軽に遊びに来てください。
入口のほうのスペースではお食事もして頂けますので、お食事のついでにでも是非(^0^)/
(メニューの種類は普段よりすこし少なくなります。ご了承ください。)


そして、この日の為にスイーツを仕込んでいます♪
タルトタタン
d0179338_16464160.jpg

タルトタタンはフランスの伝統的なりんごのタルト(パイ)。
「タタン」とは「ひっくり返す」という意味で、ケーキ型にキャラメリゼしたリンゴを敷き詰めてパイ生地をのせて焼き、ひっくり返して食べるのでこの名前がついたそうです。
ヨーロッパで多くのアーティストに愛された歴史あるスイーツで、有名なアーティストたちはカフェでこのタルトタタンを食べながらアートについて夜な夜な語り合っていたそうです。

アート本で溢れたjam caféで、この「タルトタタン」を食べながらアートの世界を楽しみませんか??
是非是非、お気軽に足をお運びください。
お待ちしております。
[PR]
by jamcafejp | 2014-02-20 16:49 | EVENT
2014年 02月 08日
本日お休み致します。
本日は雪のため、お休み致します。
雪で外階段が使えなくなってしまいました。。。

本日予定していた「jam café night marche」も中止とさせていただきます。参加のご予定をして頂いていたみなさま、申し訳ありません。また新たに決まり次第改めてご報告させて頂きますので、よろしくお願いします。

みなさま1日お気を付けてお過ごしください。d0179338_12121172.jpg

[PR]
by jamcafejp | 2014-02-08 12:12 | EVENT
2014年 02月 07日
明日のjam café night marcheについて
明日はなんと雪予報☃☃☃
20年ぶりの大雪だそうで、、、。

「jam café night marche」は状況を見て開催or中止を決定致します。
遅くても15時にはこちらのブログやtwitter、facebookに投稿します。

明日の朝には15cm積もってるかも!?
ドキドキ。。。。

よろしくお願い致します!
[PR]
by jamcafejp | 2014-02-07 22:18 | EVENT
2014年 02月 07日
【jam café night marche】出展者増えました!
明日8日土曜日18時から開催する「jam café night marche」の出展者追加でーす*\(^o^)/*

Skeuopoios
d0179338_1352116.jpg

https://www.facebook.com/skeuopoios

skeuopoiosとは、古代演劇の仮面・小道具製作者を指す言葉。役者は仮面や小道具を身につけたり外したりすることで、物語と現実の間を行き来します。
外へ出かけるとき、誰かに会うとき、お休みの日…アクセサリーも日常の中で場面ごとに気分を変える、小さなスイッチのような存在になれたらいいな、そんな願いをこめて、ひとつひとつ作られています。
d0179338_13533081.jpg


明日はなんと雪予報☃☃☃
ちょっと心配ですが、お店を温かくしてみなさんのご来店をお待ちしております( ^ω^ )/
楽しみだな〜♪
[PR]
by jamcafejp | 2014-02-07 13:58 | EVENT
2014年 02月 04日
いよいよ今週土曜日! jam café night marche
あっという間に2月ですね!
いよいよ今週の土曜日、jam café night marcheです♪
d0179338_16141545.png

night marcheハンドメイド作品の展示販売会です

今回は4つのアクセサリーブランドの作家さんに参加して頂きます。
作家さん自ら展示、販売するので、色々お話ししながらお買い物を楽しんでください。セミオーダーなんかもできます!
初めての開催なので、jam café、jam café GARDENで人気のアクセサリー作家さんが集結!
マダムや私が大好きなアクセサリーばっかりです♪

普段のフードやドリンク、スイーツも楽しんで頂けるので、ドリンク片手にアクセサリーをお楽しみください。
奥のソファースペースで作家さんの展示販売を行います。

お食事やスイーツを楽しみたい方は着席できるカフェスペースもあるので(入口のほうは普段のカフェ営業もしています)、ゆっくりお楽しみください。
カウンターは立ち飲みスタンドになります。ワインやカクテル、コーヒーなども是非!

小マダムさきはフリーでタロット占いしますよ♪今年の運勢占いまーす!

是非お気軽に遊びに来てください♪
カフェの中でのハンドメイドマルシェは自分のスタイルで思い思いの楽しみ方で!
コーヒーやお酒を飲みながら、お食事のついでに、スイーツをつまみながら、、、などなど自由に楽しんでください。
facebookのイベントページも作ったので、IDお持ちの方はこちらの方が随時情報をアップするので、是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/events/482634281858171/?source=1

<出店予定>
bulles en ciel
http://bulles-en-ciel.blogspot.jp/
d0179338_1617497.jpg


w tree
http://wtree.ocnk.net/
d0179338_16174214.gif


horieee
http://horieee.ciao.jp/
d0179338_1775087.jpg


stiim
https://www.facebook.com/pages/Stiim/226806184151582
d0179338_16191322.jpg

次のブログで出展者さんたちの詳しい情報を載せまーす(^0^)/
[PR]
by jamcafejp | 2014-02-04 17:18 | EVENT
2014年 01月 14日
jam café night marche 開催決定!
28日土曜日、18:00-23:00

jam café night marche』を開催致します!

d0179338_1744213.jpg
jam café night marche、つまりjam caféの店内でハンドメイドマルシェを行なおうというイベントです。

私もjam caféとして何度も出展させて頂いて、作家さんから直接作品を買うことの楽しさやワクワク感みたいのを感じられるマルシェってステキなイベントだなーと常々感じておりまして。
私たちもできないかなーということでこの度ついに企画致しました!

ハンドメイドマルシェってだいたい土日の朝から昼にかけてですよね。
屋外なことが多いので、お天気だったりするとほんっとに気持ち良いのですが、なかなか都合が着かないかたも結構いらっしゃるんじゃないでしょうか??
ということで、夕方から夜にかけて開催します!!

そしてjam café店内で行なうので、カフェスペースもご用意致します。
コーヒーなどソフトドリンクはもちろん、ビールやカクテル、お食事やスイーツなど普段のjam caféメニューもお楽しみ頂けますよ♪
特別メニューも用意しちゃおかな、なんて考え中です♪

出展者はコチラ
stiim
https://www.facebook.com/pages/Stiim/226806184151582

bulles en ciel
http://bulles-en-ciel.blogspot.jp/

w tree
http://wtree.ocnk.net/

...and more!!!
(小マダムサキのタロットブース作ろうか考え中ですw)

第一回目を祝して何か面白いコトしたいなーと企画中。
こちらのblogやwebで随時お知らせしますね。

是非遊びに来てください♪
[PR]
by jamcafejp | 2014-01-14 17:47 | EVENT
2013年 12月 15日
paniyolo Live 「クリスマスの演奏会をmomo椿*と」
12月8日に3rd PLACE CINEMAでも演奏して頂いたpaniyoloさんのライブ、
クリスマスの演奏会をmomo椿*とjam caféで行いました。

paniyoloさんとmomo椿*さん、2組のアコースティックライブ!

左から、momo椿*のannieさん、paniyoloさん、momo椿*のmauさん。
d0179338_1383749.jpg


まずはmomo椿*さん。
アコーディオン2台(たまにギター)でのライブ!アコーディオン!!
d0179338_1334531.jpg

momo椿*さんのライブ、生で初めて観たんですが、すごいステキでした。
アコーディオンの音ってドラマチックというかなんというかとても良い!mauさんの澄んだキレイな声とannieさんの柔らかく温かい声、すごいステキでした。ライブ終了後CD買っちゃいました!(しかもちゃっかりサインまで書いて頂きました♪ jam caféに置いてありますよ〜)


そしてpaniyoloさん!
d0179338_1372479.jpg

Christmas Album」と「ひとてま」の中から演奏して頂きました。そしてとっておきのクリスマスソングもー!
本当に、穏やかで温かいすごくピースな空気が流れました。安心した気持ちになるというかすごくリラックスした気持ちになります。美しいギターの音色をみんなで聴く、何とも言えない大切な丁寧な時間でした。
そして、曲の間のpaniトークが面白かったです(笑)


最後は3名でクリスマスソングとmomo椿*さんの曲を演奏して頂きました。
d0179338_1334085.jpg

キャンドルの灯りの中で本当にステキなライブでした。
すごく心地よい空気に包まれた、本当に気持ち良い時間でした!

この大きなキャンドルはfeu waxのキャンドルなのですが、キャンドルをよくお使いになるというmauさんにも気に入って頂きました♪

この日のライブはディナー付き。
d0179338_1243224.jpg

クリスマスプレートご用意!
・豆乳クリームスープ(写真に入ってないですね、スミマセン。。。)
・オーガニックグリーンサラダ
・野菜と豆乳のキッシュ
・ポテトコロッケ 自家製サルサソース
・チキンソテー ハニーマスタードソース
・玄米


そしてライブ終了後、軽く打ち上げしましたー!
d0179338_12432568.jpg

jam caféに色紙があり、みなさんにサイン書いて頂きました。ライブに来て頂いていた小瀬村晶さんにもサイン頂いちゃいました♪ありがとうございます。
d0179338_12432882.jpg

最後に記念撮影!
d0179338_1333647.jpg


とってもステキな夜になりました。
paniyoloさん、momo椿*のお二人、SCHOLEのみなさま、そしてご来店頂いたみなさま、ステキな時間を本当にありがとうございました。

そして、この日のライブを撮影させて頂きました!
ライブ映像を近日UP予定なので、お楽しみにです♪
すごーーーくステキなライブだったので、みなさんにも是非観てほしい!
[PR]
by jamcafejp | 2013-12-15 21:32 | EVENT