jam café @ 三軒茶屋
by jamcafejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆ jam café WEBSITE ★



jam caféへの行き方
ACCESS

jam caféの主なメニュー
MENU

ご予約は ▷ 03-3411-0320
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Beer Trip vol...
at 2014-07-30 17:32
三軒茶屋シネマ、最後の夜
at 2014-07-23 12:39
Beer Trip vol...
at 2014-07-18 14:39
「古本とjam café」あ..
at 2014-02-24 16:36
lunch trip
at 2014-02-22 12:18
検索
jam café twitter
FXを取扱い通貨ペア毎に比較!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 12月 06日
まち道楽×WA MOVEMENT ~アコースティックホリデー〜
11月24日に三軒茶屋の太子堂八幡神社にて行なわれた「まち道楽×WA MOVEMENT ~アコースティックホリデー~」に参加させて頂きました。
d0179338_217285.jpg

住んでる街で、もっと遊ぼう」!!
いいですね〜!
八幡神社の境内がにぎやかに飾られました!
d0179338_2172574.jpg

子供たちがケーム屋さんをやっていたり、
d0179338_2111267.jpg

ライブに出演されるアーティストさんがコーヒー屋さんをやったり、ワークショップをやったり、
d0179338_21114633.jpg

jam caféもこんな感じで出店させて頂きました。
d0179338_2175237.jpg

寒いかな〜と思って温かいスープを2種類。「根菜のミネストローネ」と「豆乳クリームスープ」を販売しました。有機野菜たーっぷりの野菜のみをつかったヘルシースープ。
たくさんの方に来て頂き食べて頂き、嬉しい限りです。ありがとうございます。
d0179338_21121178.jpg

ラストのPE'Zさんのライブ!!
すっごいかっこ良かったーーーーーーー!!!
d0179338_21123693.jpg


神社でPE'Z!!ほんっとにかっこよかったです。
この日のではないですが、you tube貼っちゃいます。


こんなイベントがあるから、三軒茶屋は面白いな〜と改めてこの街の良さを思いました。
子供から大人まで、みんなが楽しめるとてもピースな雰囲気の楽しいイベントで、参加できて楽しかったです!
ありがとうございます。

そして、運営されていたまち道楽のみなさま、World Apartmentのみなさま、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!
[PR]
by jamcafejp | 2013-12-06 21:05 | EVENT
2013年 12月 03日
第一回 jam café寄席 ありがとうございました。
11月23日に、「第一回 jam café寄席」を開催致しました。
笑点の黄色い着物でおなじみの林家木久扇師匠の弟子、林家けい木さんをお招きして開催しました。
今回のjam café寄席は、私たちにとっても初めての落語会でしたが、けい木くんにとっても初めての独演会!
初めて自分の会の場所にjam caféを選んでくれてとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

d0179338_12342827.jpg

始まる前は「jamのどこに高座作るの!?」とみなさんに質問されましたが、こんな感じで作っちゃいました!
どうですか!?
いつものjam caféとちがってすごーく新鮮でワクワクしちゃいました。

満員御礼!!
開演時には立ち見も出てしまうほどたくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございます。
d0179338_12343714.jpg


そして!
林家けい木登場!
d0179338_12352558.jpg


演目は、
新作落語「人質ピザ」
古典落語「時そば」
新作落語「愛phone」。

新作落語は、けい木くんの自作自演です!20代らしい、イマドキなお話で面白かったです。
古典落語の「時そば」は、さすが語り継がれるだけあって本当によくできてるなーと感心してしまったし、とても面白かったです。すっごくそば食べたくなりました。
今回は落語を初めて聞く方がとても多かったので、古典落語で「THE 落語」な感じと新作落語とどちらも聞けて良いプログラムだったのではないでしょうか!?

みなさんから「面白かった!!」というお声をたくさん頂きました!ありがとうございます。
みなさんと同様、私たちも聞き入ってしまいました。面白かったー。

今回は、アクセサリーブランドの出展もありました。
bulles en ciel
展示販売会を定期的に行なって頂いているアクセサリーブランドで、けい木くんもネックレスをご愛用中。
d0179338_12343461.jpg


stiim
jamスタッフ・サチコのアクセサリーブランドです。
d0179338_12343159.jpg


終演後はけい木くんも交えた打ち上げ!
d0179338_12344059.jpg
d0179338_2027279.jpg


お越し頂いたみなさま、出展して頂いたお二人、けい木くん、
ありがとうございました。

「またやって!」というお声をたくさん頂いているので、来年また開催したいと思います!
カジュアルな雰囲気なので、気軽に参加して頂けたら嬉しいです♪
詳細決まり次第、またこのBlogやwebsiteにてご報告します(^0^)/

みなさま、ありがとうございました!
次回お楽しみにー!
d0179338_20292153.jpg

[PR]
by jamcafejp | 2013-12-03 20:07 | EVENT
2013年 11月 19日
jam café寄席にアクセサリーブランド出展決定!
ついに今週の土曜日!
11月23日(土)18:30から開演のjam café寄席に2つのアクセサリーブランドの出展が決定しました。

bulles en ciel
d0179338_12342079.jpg

「空に舞い上がるしゃぼん玉」をイメージして名付けられたアクセサリーブランド。
jam caféではおなじみになってきましたよね!
しずく型のネックレスやピアス、好きなガラスペンダントヘッドを選べるオリジナルビュルペンダントなどなど、シンプルな中にも個性溢れるアクセサリーが人気です。

http://www.bulles-en-ciel.com/

stiim
d0179338_12562755.jpg

jam caféのムードメーカー・サチコのアクセサリーブランド「stiim」。
CITYとSEAの2つのラインで、「今、欲しい」をコンセプトに展開しています。
サチコらしいインパクトのあるものから、ナチュラルで繊細なものまで、カワイイアクセサリー揃ってます!

http://ameblo.jp/stiimtokyo/


今週土曜日ですよー!
落語を楽しみながら、お好みのアクセサリーも探してみてください♪
お一人様も大歓迎!面白い落語とステキなアクセサリーで楽しい時間を是非jam caféでお過ごしください。
お待ちしております。
d0179338_1342648.png

[PR]
by jamcafejp | 2013-11-19 13:07 | EVENT
2013年 11月 08日
jam café寄席 開催決定!
2013年11月23日(土)18:30より、
第一回 jam café寄席」を開催致します!

jam caféに高座を作り、「落語」を楽しむ会です!
出演は噺家・林家木久扇師匠(木久蔵ラーメンでおなじみ、笑点で黄色い着物を着てらっしゃる方)の弟子、林家けい木さん。

d0179338_1410331.jpg


なんと林家けい木氏は若干22歳!!落語会でも最年少というヤング噺家さんです。
今回はけい木くんにとっても初めての独演会です。
18歳から落語の道に進み、その修行の成果をjam café寄席で大放出してくれるそうですよ!!
わくわくですね!

jam café websiteのページはこちら→http://jamcafe.jp/1123sat-第一回-jam-cafe寄席

みなさん「落語」、聞いたことありますか??
「笑点」や、ちょっと前に「タイガー&ドラゴン」ってドラマ(私、このドラマの大ファンでDVDボックス持ってるんで、ご興味ある方、是非お話ししましょー!!)などで知っている方は多いと思いますが、実際に寄席に行って見たことがある方はあまり多くないのではないでしょうか。

古くからある日本の伝統芸能のひとつで「笑点」のイメージが強いので、年配の方の楽しみだと思っていたのですが、結構若い落語家さんっていっぱいいるんですよ!
落語は1人で何人もの登場人物を演じ分けます。一人芝居を見ているような感覚。
聞いてみると面白いです!

今回は三席ご用意して頂いています。
「寿限無」や「まんじゅう怖い」など昔からある「古典落語」と新しくお話を作る「新作落語」があり、今回は両方やってくれますよ。

jam café寄席」はカジュアルな会です。
落語好きな方、ちょっと興味あるけど寄席行きづらいなー敷居高いなーって思ってる方、なんとなく見てみたいなーって方、みんなで楽しみたい方、暇な方(笑)、
是非遊びにきて下さい!

そして落語の後はけい木くんも交えた打ち上げを開催予定。
落語の感想や「なんで噺家になろうと思ったの??」みたいな話で盛り上がりましょー( ´ ▽ ` )ノ

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – -
Date : 2013/11/23(sat)
Time : 18:00OPEN 18:30START
Fee : 前売り¥1800 当日¥2000 (1ドリンク込み)
前売りの販売は店頭、またはご予約(info@jamcafe.jp)にて承ります。
- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – -
[PR]
by jamcafejp | 2013-11-08 15:01 | EVENT
2013年 10月 25日
[.que] drama release party
先日、[.que]さんのニューアルバム、dramaのリリースパーティーに行ってきました。

[.que]さんは、アコースティックギターを基調に、繊細なエレクトロニクス、柔らかで清涼感溢れるサウンドを奏でる新鋭音楽家。

[.que]さんのサイトはコチラ→ http://que-music.net/

ギターとピアノ、PCを使ってのライブで、ひとりで演奏しているとは思えないステキなライブでした。
ピアノ(シンセサイザーというかもしれません)がきれいなこの曲、オススメです。


CDのゲットしたので(サインも頂きました!)、jam caféでもかけたいなと思います!
d0179338_17495662.jpg


表参道のLAPIN ET HALOTで行なわれました。
ここ、ステキな場所でした!
d0179338_172854100.jpg


この日はゲストに、3rd PLACE CINEMAでも演奏して頂いたpaniyoloさんが出演!

d0179338_17325354.jpg


一曲目に、ずっと前FM世田谷に出して頂いた時、オススメ曲として選曲した
akira kosemuraさんの「light dance」をギターでカバーして演奏されて!
原曲はピアノでの曲で、メロディーラインがすごくキレイでjam caféでも家でも聞くとリラックスしたようなスーっとした気分になるヘビロテ曲なのですが、ギターでもひと味違ってですごーくステキでした!
原曲をペタリ


そして!!!
12月8日(日)paniyolo氏によるクリスマスライブ@jam caféが決定致しました!!!
上の写真にも登場しているmomo椿*さんも出演して頂きます。
詳しくは コチラを!

楽しみーーーー!!
最後にpaniyoloさんの大好きな曲、「ひとてま」を貼ります。
是非聞いてください♪

[PR]
by jamcafejp | 2013-10-25 18:00 | EVENT
2013年 10月 22日
アロマテラピーワークショップ&手相占い
先週土曜日はアロマテラピーワークショップでした!

渋谷区松濤のアロマサロン、fuwarinaokodoナオコさんをお招きして
アロマネイルオイル作り」を行いました!
d0179338_20144091.jpg

アロマワークショップの時はいい香りがふっと流れてきて嬉しくなります!
全然写真撮れなかったのですが、、、、

完成品がコチラ!
d0179338_20144987.jpg

ナオコさんがjam caféにプレゼントしてくれました!
嬉しいー!!
イランイランとレモングラスのとーっても良い香りで、指もツヤツヤ*\(^o^)/*
水仕事の厳しくなる時期に強い味方です!
ありがとうございます。

ご参加頂いたみなさま、なおこさん、ありがとうございました!

松濤にあるサロンもとても暖かくて癒しオーラに包まれたステキな空間です。
ナオコさんのオイルトリートメントは気持ち良いのにしっかりと揉みほぐされてすごーくスッキリしますよ!
オススメです!

サイトはコチラ→http://www.fuwarinaokodo.info/

アロマテラピーワークショップは不定期で開催しております。
次回はいつかなー!?
寒い時期のレスキューグッズ作りをお願いしたいなと思います(^o^)
リクエストがあったら是非声をかけてくださいね♪


そして、この日はワークショップのあとに手相占い師大悟さんに来て頂きました!

d0179338_2015160.jpg

以前私もみて頂いたんですが、、、、スゴイ!!

大悟さんのサイトはコチラ→http://www.daigo-tesou.com/

大悟さん、ありがとうございました。
jam caféにもまた来て頂きたいなー!!
こちらもご希望の方、声かけてみてください!
[PR]
by jamcafejp | 2013-10-22 21:06 | EVENT
2013年 10月 04日
SCAJ 行ってきました!
d0179338_141266.jpg


SCAJ
正式にはSCAJワールドスペシャルティコーヒーカンファレンス アンド エキシビション 2013
(SCAJ World Specialty Coffee Conference and Exhibition 2013)のことで、アジア最大のスペシャルティコーヒーイベントです!

コーヒー豆を仕入れさせて頂いている小川珈琲さんにご招待頂いて行ってきました!
小川珈琲の小林さん、ありがとうございます!

小川珈琲ブース、激混み!行列ができてました!

d0179338_1414186.jpg


それもそのはずで、バリスタチャンピオンシップの淹れたラテやエスプレッソが飲めるんです!
太っ腹!
私も頂きまして、すごく美味しかったです、すごーく。

d0179338_1411679.jpg


ステージではバリスタチャンピオンシップ決勝やってました!

d0179338_1413157.jpg


先日小川珈琲さんのセミナーでお世話になったイケメンバリスタ、岡田バリスタも入賞していました!
さすが!!
セミナーの時の写真貼っちゃいます。
左がイケメンバリスタ岡田さん、右が敏腕営業高木さんです。

d0179338_1415161.jpg


jam caféのコーヒーも最近小川珈琲さんの豆を使っているんですが、「おいしい」とよく声をかけて頂きます。ありがとうございます。
そしてjam caféの豆は、オーガニックフェアトレードバードフレンドリー(!)です!
身体にも地球にも鳥にもおいしいコーヒーなのです。

コーヒー一杯からお待ちしております♪

d0179338_14471968.jpg

[PR]
by jamcafejp | 2013-10-04 14:58 | EVENT
2013年 09月 10日
FASHION'S NIGHT OUT 2013 JAPAN
d0179338_20102663.jpg

今年もケータリングで参加させて頂きました!
FASHION'S NIGHT OUT 2013 JAPAN!!

今年もLOVELESSにケータリングをやらせて頂きました!
ありがとうございます。
こんな感じ。
LOVELESSの2FとB1Fに置きました。召し上がった方いらっしゃいますかー?!
いたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
d0179338_2012211.jpg


この日のメニューはコチラ

d0179338_2015332.jpg

・豆乳と野菜のキッシュ
・カプレーゼ
・カボチャの生ハム巻
・トルティーヤ
・カッテージチーズとナッツのカナッペ
・ズッキーニのファルシ
・チーズケーキ
・豆乳ガトーショコラ(ケーキは写真にありません(°_°))
でした♪

ケータリングは少量から承っております。
いろいろなシーンに合わせて承りますので、是非ご相談ください。
お問い合わせ、ご連絡お待ちしております!
[PR]
by jamcafejp | 2013-09-10 21:11 | EVENT
2013年 08月 17日
3rd PLACE CINEMA @世田谷観音
3rd PLACE CINEMA @ 世田谷観音!!
7月28日に三軒茶屋の世田谷観音にて、3rd PLACE CINEMAを開催させて頂きました。
d0179338_3555926.jpg

世田谷観音は、てづくり市などでもお世話になっている大好きな場所です。
今回「3rd PLACE CINEMA」という名前を付ける前から、野外での初はココでやらせてもらいたい!と思っていて、使わせて頂けることになりグンと実現にむかって加速しました。
快く引き受けてくださった世田谷観音太田さん、本当にありがとうございました。

当日はバタバタして全然写真が撮れなかった、、、、、!!
ほとんどがオープン前の写真ですが、少しでもみなさんに伝わるとイイナ。。。

会場の雰囲気はこんな感じ!
輪輪シネマが会場をステキに作ってくれました
d0179338_420572.jpg

d0179338_3561225.jpg

コジマ農場、ノブさんが焼とうもろこしとトマト
d0179338_356410.jpg

fuwari naokodoのナオコさんのアロママッサージブース
d0179338_35679.jpg

the Hammockのメキシカンハンモック
d0179338_442342.jpg

Jaico3000のライブドローイング
d0179338_3561076.jpg

そしてJaicoといえば、この日もうひとつ嬉しいコトが!
jam caféのトイレの絵を気に入ってJaicoに絵のオーダーがあり、この日にその受け渡しがありました。新居のリビングに飾って頂けるそうで、jam caféを介してこのような橋渡しができてとても嬉しかったです。
うのさん、jaico、ありがとうございます!
絵、とってもステキでした!!
d0179338_3561524.jpg

feu wax のキャンドルナイト
d0179338_356211.jpg

そして、jam caféのFOODブース
良いお天気だったので、100%スイカジュースが人気でした!
d0179338_423659.jpg

みなさんもうお気づきかもしれませんが、Tシャツを作りました!
最近ではjam caféでスタッフが着てます(^0^)/
d0179338_3563951.jpg

なんと、paniyoloさんのライブの写真がないという、、、涙
どなたか写真あるかた、ご一報おまちしております!!

雰囲気伝わったかな、、、!?
この写真ではなかなか伝わりにくいですが、気持ちのよい空間でみなさんがリラックスして楽しんでいる空気で満たされている気がして、嬉しかったです。
来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
また、今回協力して頂いたみなさま、この場をかりて改めまして、ありがとうございました。

初めての開催でしたが、トラブルもなく終えることができました。
本当にありがとうございます。

今後ももっともっとみんなで楽しめる気持ちのよいイベントを行なっていきたいと思います!
今回感じたコトを次回に活かせるように!
がんばりますので、今回来て頂いたかた、楽しかったですよね!?
来られなかったかた、楽しそうって思って頂けましたよね!?
次、是非遊びに来てください!

というか、このブログで告知できていませんでしたよね。。。反省。。。
次回は早く告知しますので、このブログともどもよろしくお願い致します!
[PR]
by jamcafejp | 2013-08-17 04:41 | EVENT
2013年 08月 05日
3rd PLACE CINEMA @光と緑の美術館
すごーく久しぶりの更新になってしまいました、、、。
もう8月ですね!
ブログにアップしたいコトがこの一ヶ月でもたっくさんあったので、徐々にアップして行きたいと思います!

何よりも大きなイベント、「3rd PLACE CINEMA」を行いました!

7月27日は相模原のjam café GARDENの隣の「光と緑の美術館」、7月28日は三軒茶屋「世田谷観音」にて、野外での映画上映やライブ、キャンドルナイトなどなどを行なうコミュニティーパーティー「3rd PLACE CINEMA」を開催しました。

今回は27日の様子を!

光と緑の美術館」の館内にて「ハーブ&ドロシー」を上映しました。

館内は輪輪シネマALL TOMORROW'S PARTIESのコラボ演出。ハーブとドロシーの部屋をイメージした空間で作品の空気を感じながら鑑賞して頂きました。
d0179338_0304634.jpg

オープニングの前にマダム登場!
「jam café GARDENのオープン当初から、この美術館で『ハーブ&ドロシー』を上映するのが夢だった」とちょっとこみ上げるものがあったようで。
満員御礼で嬉しいです。ありがとうございました。
d0179338_0382427.jpgd0179338_0382956.jpg

GARDENのテラスでは、jam caféのトイレの絵も描いてくれたjaico3000がライブドローイング。
チョークでテラスをステキにラクガキしてくれました!
jaicoは今タイにいるので、是非ブログチェックしてみてください→http://ameblo.jp/jaico3000/
d0179338_034979.jpg

駐車場では津久井で無農薬野菜を作っているDaddy Farmがお野菜販売!
d0179338_115543.jpg

そしてpaniyoloさんライブ!
雨が心配でしたが、逆に太陽が照りつける中でのライブになりました。気持ちよかった!!
d0179338_030305.jpg

宮古島のキャンドルアーティスト、feu waxさんのキャンドルナイト!
キャンドルの優しい灯りがとても気持ちよかったです。
d0179338_034227.jpg

途中雨が降ってしまって店内へ移動しましたが、テラスでキャンドルの灯りの中、とてもステキな空間になりました!キャンドルの灯りでゆっくりしたリラックスした空気が流れました。
d0179338_0441220.jpg


今回はjam café GARDENの1周年も兼ねてのイベントでした。
たくさんの方にご来店頂きありがとうございました。
最後になりましたが、光と緑の美術館はじめご協力頂いた方々、本当にありがとうございました。
2年目も、よりみなさまにステキな時間を過ごして頂ける空間になれるよう精進して参ります。
また、色んな楽しいコトを相模原のみなさんと行なって行きたいなと改めて感じました。
3rd PLACE CINEMA@相模原、次はいつになるかなー!?

そして、3rd PLACE CINEMA @世田谷観音の様子も次のブログで!!
[PR]
by jamcafejp | 2013-08-05 01:23 | EVENT