jam café @ 三軒茶屋
by jamcafejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ jam café WEBSITE ★



jam caféへの行き方
ACCESS

jam caféの主なメニュー
MENU

ご予約は ▷ 03-3411-0320
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Beer Trip vol...
at 2014-07-30 17:32
三軒茶屋シネマ、最後の夜
at 2014-07-23 12:39
Beer Trip vol...
at 2014-07-18 14:39
「古本とjam café」あ..
at 2014-02-24 16:36
lunch trip
at 2014-02-22 12:18
検索
jam café twitter
FXを取扱い通貨ペア毎に比較!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 01月 11日
オリジナルカード作りワークショップ
2月8日(金) 19:30~
オリジナルカード作りワークショップ」開催致します!

d0179338_18415423.jpg

**************************************************
オリジナルカード作りワークショップ
2月8日 (金) 19:30~(2時間くらいの予定)
3,000円/材料、ディナープレート、ドリンク代込み

**************************************************

今回が初の新しいワークショップです。
Tricoter Card澤田さんに作り方を教えて頂きます。
カードに縫い付けてある刺繍のような編み物から一緒に作ります。
かぎ針編みの基本も学べますよ♪

時期もバレンタインの前なので、バレンタインカードにもピッタリです♪
見本が入口付近に展示してあるので、ご興味のある方は是非見にいらしてください!
自分でつくるオリジナルカードはいかがですか??

参加希望の方は info@jamcafe.jp または 03-3411-0320 までお問い合わせください。
お待ちしております(^o^)/

Tricoter Card のサイトにもカードがたくさん載っているので、是非見てみてください♪

******************************************************
Tricoter Card HP http://tricotercard.jp/
******************************************************
[PR]
by jamcafejp | 2013-01-11 19:09 | EVENT
2012年 12月 15日
ファーストサインレッスン体験 ありがとうございました!
12日(水)はファーストサイン体験レッスンでした!
親子のコミュニケーションサロン【Fiola】”の相良良子さんに来て頂いてレッスンして頂きました。

【Fiola】→ http://ameblo.jp/fiola-baby/

2回目の今回は5組の親子さんにご参加頂きました♪
朝から本当にカワイイ赤ちゃんの声とそれを見守るお母さんの暖かい笑顔で
すごーくやさしい雰囲気になり、私たちもほっこりした気分になります(*´ー`*)/

レッスンはこんな感じで進みます。
d0179338_19304368.jpg

カワイイ!!!
私たちもちょこちょこ様子を見に行っちゃいました♥
同じくらいの時期に産まれた赤ちゃんたちなので、お母さんたちの情報交換の場にもなっているようで、そのような機会が作れて嬉しいです。

レッスンの後はランチ♪
d0179338_19432735.jpg

旬の野菜たっぷりの玄米プレート。
今回のデリは
・豆乳と野菜のキッシュ
・トマトと豆のナチュラルカレー
・ニンジンのマリネ
・カボチャのサラダ
・小松菜と厚揚げの煮浸し
です。

小さなお子さんがいらっしゃるとなかなかカフェにランチに来たりするのが難しいとおっっしゃっていましたが、jam caféはお子さん連れの方もたくさんいらっしゃいます。
禁煙なので安心ですし安全な食材を使っているので、授乳中のお母さんにも是非召し上がって頂きたいなと思っています!

そしてさいごに記念写真♪
d0179338_19304564.jpg


このファーストサイン体験レッスン、次回は1月16日(水)10:30~ を予定しています。
お申込み受付中なので、みなさん是非ご参加ください!
お申込は、Fiolaさんへ直接のお申込(https://ssl.form-mailer.jp/fms/795107a7216981)または jam café(info@jamcafe.jp or 03-3411-0320)まで、お待ちしております。

当日の様子はFiola のブログでもご紹介頂いていますので、こちらも是非チェックしてみてください。
Fiola Blog → http://ameblo.jp/fiola-baby/entry-11425826972.html

最後になりましたがご参加頂いたみなさま、Fiola 相良さん、ありがとうございました!
[PR]
by jamcafejp | 2012-12-15 20:05 | EVENT
2012年 12月 14日
アロマワークショップ& aromatherapy fuwari naokodo に行ってきました!
時間が経ってしまいましたが、先週日曜日はアロマワークショップでした♪
aromatherapy fuwari naokodoなおこさんに来て頂きました。
ありがとうございます!

今回は「オリジナルアロマフレグランス作り」!!
満員御礼、ありがとうございます!
d0179338_1235135.jpg

自分だけのオリジナルフレグランス、、、ステキですよね〜♪
アロマの香りなので、強すぎたり濃すぎたりしない優しい香りのものが多かったです。

ワークショップ後のランチ!
d0179338_12365279.jpg

今回は「クリスマススペシャルプレート」♪
・チキンのトマト煮
・ニンジンのマリネ
・豆乳と野菜のキッシュ
のプレートにオニオングラタンスープドリンクがセットです。

大人気で満員になってしまったので、また来年開催したいと思っています!
1月か2月くらい!
またブログで告知しますので、是非チェックしてください(^0^)/

そして先日、なおこさんのサロン aromatherapy fuwari naokodo についにマッサージに行ってきました♪
d0179338_12495047.jpg

落ち着いた室内で心地よい香りと音楽、完全なリラックス空間です。

このたくさんのオイルの中から、その日の気分や体調、自分の好みに合わせて香りを選び、
その香りのブレンドオイルでマッサージしてもらえるんです!
私はこの4つでブレンドして頂きました♪
d0179338_12494890.jpgd0179338_12494675.jpg

気持ち良い空間の中で、バリバリの私の身体はしっかりもみほぐしていきただきました!
本当に気持ちよかった〜。身体すごーく軽くなりました!
そして、女性に生まれてよかったーと嬉しい気持ちになりました♥
ありがとうございました( ^-^)
今進行中の計画があるので、その時にまたしっかりご紹介したいと思います!
(気の利いた写真がなくてすみません。。。)

サロンのサイトはこちら
aromatherapy fuwari naokodohttp://www.fuwarinaokodo.info/

渋谷駅から歩ける場所にあるので、気軽に行けますよ♪
(お値段も優しいです!!)
大オススメなので、是非!
[PR]
by jamcafejp | 2012-12-14 13:09 | EVENT
2012年 12月 01日
ファーストサインレッスン体験 ワークショップ
先週水曜日はファーストサイン体験レッスンでした!
親子のコミュニケーションサロン【Fiola】”の相良良子さんに来て頂いてレッスンして頂きました。

【Fiola】 http://ameblo.jp/fiola-baby/

初めての開催でしたが、朝から赤ちゃんのカワイイ声とママさんのやさしいオーラで、
なんだか暖かい雰囲気の jam caféでした♪
d0179338_12344486.jpg


レッスンの後はランチです♪
授乳中のママさんたちに安心な野菜タップリの玄米プレートです。
d0179338_12492555.jpg


詳しいレッスンの様子はコチラにもあるので、是非見てみてください♪

次回の体験レッスンは12月12日(水) 10:30~です。
ご興味のある方は是非ご参加ください♪

最後になりましたが、ご参加して頂いたママさん&赤ちゃん、相良さん、
ありがとうございました!
[PR]
by jamcafejp | 2012-12-01 12:52 | EVENT
2012年 11月 27日
オリジナルアロマフレグランス ワークショップ
渋谷にあるアロマセラピーサロン、aromatherapy fuwari naokodoワタナベナオコさんのワークショップが決定です!
今回は、オリジナルアロマフレグランス作り
12月9日(日)11時からですよ〜みなさま是非♥
前回の様子はコチラ

*****
オリジナルアロマフレグランス作り
12月9日(日)
11:00~13:00
3500円/材料費、ランチプレート、ドリンク代込み

d0179338_21501478.png

*****

そして、今回の jam café ランチプレートは「クリスマススペシャル」です!!
みなさま是非ご参加ください♪
参加ご希望の方は03-3411-0320 または info@jamcafe.jpまでご連絡ください。
お待ちしております!

aromatherapy fuwari naokodo ワタナベナオコさんより
*************************
こんにちわ!
秋の訪れを味わう間もなく、すっかり街はクリスマスムードですね。
お元気でお過ごしですか?
さて、今年最後の三軒茶屋jam cafeでのアロマワークショップのお知らせです( ´ ▽ ` )ノ
12/9(日)11時~13時。
「オリジナルアロマフレグランス作り」+クリスマススペシャルランチプレート(ドリンク付き) \3500
アロマの精油で香りの段階(重さ)、ベースノート、ミドルノート、トップノートを決めて、自分だけのブレンドで香水を作ります。
お気に入りとボトルに移してお部屋に飾っても素敵ですね。

今回は、一滴で数百円という「ローズ」の精油もご用意いたします。
また、シャネルのNO,5やディオールのmiss DIORのレシピなんかも公開しちゃいます。
そして、大人気のjam cafeさんのオーガニックランチプレートは、クリスマススペシャルになります~( ´ ▽ ` )ノ

ワークショップが約45分。その後は皆さんでわいわいお食事しましょう♪
日曜日のお昼、自分だけの香り作りと身体に優しいお食事はいかがですか?

ワタナベナオコ
[PR]
by jamcafejp | 2012-11-27 21:59 | EVENT
2012年 11月 16日
bulles en ciel オリジナルビュルペンダント!!
緊急告知!!
11月18日(日) に bulles en ciel さんに、
オリジナルビュルオペンダントを作る会をカウンターにて行なって頂きます!

前回は平日だったので、今回は日曜日に♥
私も作らせて頂きましたが、作るのも着けるのもすごーく楽しいです!

コチラ↓は前回の1コマ。
彼氏さんへのプレゼントに選んでました(*'ー'*)
d0179338_17402946.jpg


これからのプレゼントが増える季節に、
自分だけの&贈る方だけのオリジナルペンダント、ステキだと思います♪
ちなみにお値段は2,200円〜です。

時間は「早めの午後」!
日曜日の午後にのんびりコーヒーでも飲みながらオリジナルペンダント作り、
いかがですかー??
お待ちしております♪
[PR]
by jamcafejp | 2012-11-16 17:57 | EVENT
2012年 11月 14日
GARDEN MARCHE ありがとうございました!
11月11日は GARDEN MARCHE @ jam café GARDEN でした♪
初めての開催でしたがたくさんの方にお越し頂きありがとうございます!!

途中から雨が降ってしまいましたが、なんとか無事MARCHEできました。
jam café でも使っている無農薬野菜から手作りパン、アクセサリーまで、
様々なハンドメイドの作品たちで jam café GARDENのテラスが溢れました!
少し肌寒い日でしたが、とっても気持ちのよい空間になりました。

d0179338_16233032.jpg
d0179338_16383715.jpgd0179338_16235738.jpgd0179338_16241110.jpgd0179338_16242686.jpgd0179338_16243660.jpg

そして karasuuriさんのBOSSA NOVA LIVEは満員御礼!
雨の為、急遽店内で行いましたがアットホームな暖かい雰囲気の中で心地よいステキなライブでした。
ありがとうございました!
d0179338_16245119.jpg


今回は初めての開催にも関わらず、そして不安定な天候にもかかわらず
たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。
とてもハッピーなイベントになったな〜と思っています!
また次回、暖かくなってきたら開催予定です。
今回の経験を生かして、より良いイベントにしていきたいと思います。

最後になりましたが、出展者の方々お疲れさまでした&ありがとうございました!

また次回、お楽しみにです♪
[PR]
by jamcafejp | 2012-11-14 16:14 | EVENT
2012年 10月 31日
HALLOWEEN PARTY 2012
先日は jam café HALLOWEEN PARTYでした!
たっくさんの方に遊びに来て頂いて、本当にありがとうございました!!!
楽しかったですーーーーー♪
jam caféスタッフはアフリカの布、「カンガ」を纏いました!
d0179338_18481016.jpg


今年は Jaico3000 のライブペイント!!
突然の嬉しいコラボもあったり、みなさま釘付けでした♪
d0179338_18555998.jpg


ヤング噺家さんのコント(with私♥)
d0179338_19115359.jpg


この他、原始人の突撃ライブなどなどイベント盛りだくさんのとーってもにぎやかなパーティーになりました!

d0179338_1925343.jpg

d0179338_194055.jpg

d0179338_194114.jpg

d0179338_1965446.jpg
d0179338_1981454.jpg

d0179338_199474.jpg



ご来店頂いたみなさま、ありがとうございました\(*^▽^*)/

最後に、お野菜を作っているコジマ農場のノブさんサトミさんからミックスハーブブーケを頂いて
喜ぶマダム。
d0179338_18495477.jpg


facebookにアルバム作るので、そちらも是非ご覧になってみてください♪
[PR]
by jamcafejp | 2012-10-31 19:13 | EVENT
2012年 10月 24日
GARDEN MARCHE @ jam café GARDEN
d0179338_17285943.png


11月11日(日) 11:00~sunset
jam café GARDENにて、「GARDEN MARCHE」を開催致します!
※雨天中止

ハンドメイドのアクセサリーや雑貨、焼き菓子などを作られた作家さんご本人が出展、販売致します!
jam caféでも使わせて頂いている、無農薬無化学肥料で野菜を作っているコジマ農場さんもいらっしゃいますよ!!

そして、夕方から karasuuriさんのボサノヴァライブも行なって頂きます!!!!
もちろんテラスにて!
楽しみだな〜絶対気持ちいいです。

jam café GARDEN 「GARDEN MARCHE」は初めての開催。
ハンドメイドの作品と心地よい音楽で、休日のステキな午後を過ごして頂きたいなと思っています♪

ちなみに「出展したい!」という作家さんもまだまだ募集しております。
info@jamcafe.jp または 042-707-4117 までお問い合わせください。
[PR]
by jamcafejp | 2012-10-24 17:29 | EVENT
2012年 10月 18日
jam café HALLOWEEN PARTY !!
10月27日土曜日jam caféにてHALLOWEEN PARTYを行います♪
jam café のテーマは「アフリカ」です!
是非みなさん仮装してもしなくても、是非遊びに来てください!

この前のブログでもご紹介した、jaico3000のライブペインティングやコント(私、登場予定です♥)も行なう予定です!

d0179338_186185.jpg


*******************
Date : 10/27(sat)
Time : 19:00 - 22:30
1500 yen / 1 Drink + Snacks
*仮装でご来店のお客さまは jam caféオリジナルアフリカンカクテルついてます♪
*******************

通常営業は17時までです。
みなさんお待ちしております!!
[PR]
by jamcafejp | 2012-10-18 18:06 | EVENT