jam café @ 三軒茶屋
by jamcafejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ jam café WEBSITE ★



jam caféへの行き方
ACCESS

jam caféの主なメニュー
MENU

ご予約は ▷ 03-3411-0320
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Beer Trip vol...
at 2014-07-30 17:32
三軒茶屋シネマ、最後の夜
at 2014-07-23 12:39
Beer Trip vol...
at 2014-07-18 14:39
「古本とjam café」あ..
at 2014-02-24 16:36
lunch trip
at 2014-02-22 12:18
検索
jam café twitter
FXを取扱い通貨ペア毎に比較!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 06月 07日
天然石ブレスレット
クリスタルセラピストの鈴木宏子さんに天然石のブレスレットを作って頂きました!

d0179338_165224100.jpg

クリスタルセラピスト、聞いたことあります??
私は初めて聞きました!
宏子さんは aromatherapy fuwari naokodo の直子さんのお友達で、先日GARDENに遊びに来て頂いて初めて「クリスタルセラピスト」なるものを知ったのですが、スゴイですよ。

天然石には色々チカラがあるといわれていて、「パワーストーン」みたいなものも流行っていますが、宏子さんとブレスレットを作る過程は正にセラピーです。

たっくさんある天然石の中からピンときたモノを選び、その時の状態をリーディングしてもらったり、今の状況に必要な石を選んでくれたりしながらブレスレットにしていきます。
「石が、その人がもともと持っているモノを後押しする」と語って頂きましたが、優しい雰囲気の宏子さんと石と対話して行く中で、自分の中の緊張や不安が溶けていった気がします。

私の選んだ天然石たち。
・カーネリアン
・クリソコラマカライト
・マダガスカルローズクォーツ
・バリサイト
・ミルキークォーツ
d0179338_1725446.jpgd0179338_1725721.jpg


こんな感じで仕上がりました♥
d0179338_15155716.jpg

カワイイ♪
つけているうちにしっくり馴染んできています。
私の力を後押ししてくれる天然石です!!

そして、GARDENに来て頂いた時に宏子さんのしていたサンゴ晶のネックレス(宏子さんの作品)に一目惚れしたマダムが、先日の宮古島で集めたサンゴ晶をさっそく渡してネックレスを作ってもらいました。
ステキ♥
d0179338_16523665.jpg


クリスタルセラピー、お風呂に入った後みたいにさっぱりした気分になりました!
これから jam caféで宏子さんと何か一緒にできないかなーと考え中です。
私のすっきりをみなさんにお裾分けしたいです♪ご興味ある方は声かけてください。
こうご期待ですよ〜!
[PR]
by jamcafejp | 2013-06-07 17:16 | COMMUNITY
2013年 06月 02日
東京かんかん秋冬タログ撮影
中学からの友人、野枝実ちゃんの会社「東京かんかん」のカタログ撮影のお手伝い。
今回は秋冬のカタログ撮影のモデルをやってきました。
のえちゃんとお母様のケイさんです。
d0179338_1554160.jpg

*****************************************
東京かんかん → http://www.kankan.co.jp/
*****************************************

東京かんかんは世界中のいろんな国の服や雑貨を扱っているアパレル企業で、「創意工夫 人間的創造性を発信すること」が基本理念だそうです。
東京かんかんの商品は、インドやタイの伝統的な刺繍が施されているものや染めの技術が用いられているものが多くて、見ればみるほど人間の手から紡がれる創造の豊かさを感じます。
ストールの刺繍など本当にキレイで、思わず予約しちゃいました!
↓コレ。
d0179338_15461154.jpg


都内のスタジオで撮影だったのですが、スタジオってカワイイ。
お店の内装にも使えるヒントがたくさんあって勉強になりました。
d0179338_1546047.jpgd0179338_1546683.jpgd0179338_1546244.jpg


そして、のえちゃんとこれから面白いことを作戦会議中!
「東京かんかん × jam café」みたいなことができるかも!?まだまだほんのアイデア段階ですが、楽しみです!!

カタログできたらまたブログでアップしまーす(^0^)/
最後に、東京かんかんのみなさん、カメラマンさん、朝早くからお疲れさまでした!
[PR]
by jamcafejp | 2013-06-02 15:51 | COMMUNITY
2013年 05月 29日
コジマ農場訪問①
月曜日に、山梨県北杜市にある提携農家「コジマ農場」に行ってきました。
コジマ農場の主・ノブさんと奥さんのサトちゃんです!
d0179338_20101871.jpg

*****************************************
コジマ農場日記 http://ameblo.jp/kojimafarm/
*****************************************

ノブさんは jam café website でも「ポエムじゃないけど」の連載もして頂いています。
第一回目「有機ナントカ」も、だからノブさんとサトちゃんの野菜がおいしいんだなと感じました。
みなさん是非読んでください!
そして、jam caféででも自宅ででもコジマ農場の野菜を食べてください!
味の違いが一発でわかります。
上のコジマ農場日記から野菜セットの発注もできるので、見てみてください。

ズッキーニ初収穫!
黄色い今年初モノのズッキーニを頂きました!
ありがとうございます。
d0179338_20111056.jpg

d0179338_20155895.jpg
d0179338_2016083.jpg
d0179338_20162180.jpgd0179338_2016337.jpg

いつも届く野菜が畑でまだ植わっていました。
カブやルッコラ、レタス、ラッディッシュやスティックセニョールなど、収穫して土を払ってそのまま食べました。
本当にジューシー!味が濃い!!
冷蔵庫に入っている冷たい野菜ではなく、畑のぬくもりがありました。
畑の中には虫や野菜以外の雑草もあって、一緒にあることがとても自然でした。
ひとつひとつ成長の速度が違ったり、寒さにやられて大きくならないものがあったり、グングン大きくなるものがあったり、野菜も食べ物である前に作物で、生きているんだなとすごく普通のことですが実感しました。
いつも何気なく口にするものが、こうやって育てられているのだと思うとますます味わい深く感じます。こうやってノブさんとサトちゃんが育てた野菜だから jam café で自信をもってみなさんに提供できるんだなと嬉しく思ったし、それを生かしておいしいものを作ろう!とワクワクしました。
畑で取りたての野菜にかじりつく楽しみをjam caféのフードでも感じてもらえるように、日々精進です。

これから夏にかけてますます、おいしいお野菜がたくさん届きます。
みなさんに是非食べて欲しいです。

まだまだ書きたいことがあるんですが、長くなってしまったので、とりあえず今回はここまでにします!

最後になりましたが、ノブさんサトミさんありがとうございました。
また夏に伺います!!
そして、とってもおしゃれなコジマ家とキュートなネコちゃん。
d0179338_2145453.jpg
d0179338_2143469.jpgd0179338_2143150.jpg

[PR]
by jamcafejp | 2013-05-29 21:16 | COMMUNITY
2013年 05月 26日
GARDENにbulles en ciel!
先日、jam café GARDENにbulles en ciel のヨシさんがたくさんのステキなアクセサリーと共にいらっしゃいました。

d0179338_1331341.jpg


bulles en cielさんはガラスを使ったアクセサリーのアーティストさん。
ビュルオンシエルと読みます。
フランス語でbullesはしゃぼん玉、cielは空、「空に舞い上がるしゃぼん玉」のイメージで作品を作っているアーティストさんです。ガラスに気泡が入っていて、屋外で見ると本当にキレイ!

d0179338_132034100.jpg


*****************************************
bulles en ciel → http://bulles-en-ciel.blogspot.jp/
*****************************************

jam café、jam café GARDEN どちらでも販売しているので是非見に来てください♪

そして、jam caféでも不定期開催している「ビュルペンダント作り」も。
GARDENスタッフも大興奮でした!

d0179338_13135759.jpg

私も作った時、すごーく時間かかりましたが、GARDENズもギャーギャー言いながらwオリジナルの自分らしいペンダントを作ってました。
マダムも作って(2つも)満足げな写真を。

d0179338_1314061.jpg


それにしてもこの季節のGARDENは本当に気持ちいい!
大きな楓の木があるので、テラス席は木漏れ日が最高です。

d0179338_13141053.jpgd0179338_13141618.jpgd0179338_1314145.jpg


最後にフランス仕込のヨシさんは相模原駅からGARDENまでキックボードで来てくれました!
似合ってる〜♪

d0179338_1314525.jpg


ヨシさん、ありがとうございました。
次は是非マユコさんとキッズたちにも遊びにきて欲しいな〜♪
[PR]
by jamcafejp | 2013-05-26 13:51 | COMMUNITY
2013年 05月 10日
沖縄宮古島 feu wax 訪問!
沖縄県宮古島に行ってきました。
「宮古島」といえば 「feu wax」!
ワークショップでも来て頂いているtaisuqueさんとブログ初登場Yuki*さんです♪
d0179338_1156664.jpg

d0179338_13572625.jpgd0179338_12431293.jpg

d0179338_12431549.jpg


******************************
feu wax http://feuwax.com/
******************************

feu waxは「南の島の自然」をコンセプトにキャンドルを作っています。
もともとfeu waxのキャンドルやコンセプトが好きで、jam caféでも置いていますが宮古島に行ってfeu waxのキャンドルがますます好きになりました。

宮古島の海は本当にキレイ!
珊瑚がくだけてできたという砂もやさしい白で、植物や果物、野菜の色は鮮やかでした。
夜の海も穏やかで、空は星がたっくさんありました。私は見逃しましたが(涙)、流れ星も!
波の音や温かい日差し、心地よい風、宮古島はよく「癒しの島」と言われますがその通りだと思いました。
d0179338_11363132.jpgd0179338_1136236.jpgd0179338_11362617.jpg


feu waxのキャンドルにはこの自然の美しさや島のやさしい空気が溢れています。
jam caféにもある「island series」は「Sea」「Fruit」「Sand」「Sunset」「Night」と名付けられて、ひとつひとつハンドメイドで作られています。
キャンドルの炎には風や波と同じような癒しの効果がありますが、feu waxのキャンドルを灯すと宮古島で感じた柔らかいリラックスした時間が流れるような気がします。
キャンドルを灯す、という小さなコトでとろりとリラックスした時間が持てるって贅沢だなーって思います。
みなさんにも是非感じてもらいたいです!

もちろんjam caféでも販売中ですし、プレゼント用パッケージも準備しているので、またアップしますね。
あ、夏に一緒に感じられるステキなコト企画中なんで、これはまた改めて♥

最後になりましたが、Yuki*さん、taisuqueさん、ステキな時間をありがとうございました!
また宮古に遊びに行きます!!
d0179338_13153844.jpg

[PR]
by jamcafejp | 2013-05-10 13:24 | COMMUNITY
2013年 02月 16日
三軒茶屋中央劇場、最後の夜
2013年2月14日、三軒茶屋中央劇場が60年の歴史に幕を下ろしました。


d0179338_2452916.jpg

その最後の上映、『天地明察』を鑑賞してきました。
三茶のシンボルのひとつとして町の人々に愛されてきたんだなぁ、と、
たくさんのひとたちを見て改めて感慨深くなったり。


d0179338_2292481.jpg

「え、これ、券売機、必要かな?」みたいな入り口はもう思い出の中。
町の映画館が、最新作じゃなくても、素晴らしい作品を上映していて、
そうゆうところが愛すべき「三茶らしさ」だと思っていたので、残念ですとても。


d0179338_2401350.jpgd0179338_2403720.jpg

「こんなことになるならもっと行ったのに。」そう思った人も少なくないはず。
僕もそうです。町のシンボルを支えることができなかった悔しさも後の祭りで。
なくなってから気付いたのではもう遅い、思い知らされては忘れての繰り返し。


d0179338_3241321.jpg

改めて思ったのが、映画じゃなくても、ひとでもモノでも場所でも、
自分の「好き」をちゃんと大切に、お金と時間をそのために使おう、と。
周り回ってそれが自分が自分らしくあることに繋り、人生がファンキーになるわけで。


d0179338_226747.jpg


ま、長くなりましたが、簡潔に何が書きたいかっていうと、
jam caféでいっぱいお金と時間を使ってくださいね!よろしく!ってことですがw、
その分私たちもよりよいフードとドリンク、空間と時間、を提供できるように、
手を抜かず、向上心を持ってこれからも営業いたします!

たくさんある選択肢の中からjam caféを選んでご来店いただいているみなさま、
いつも本当にありがとうございます。ひとつひとつ伝わっています。
みなさんと一緒にこれからも楽しい三茶の町を作っていけると思うとワクワクします。


d0179338_4402051.jpg

60年といえば、最近はGARDENでハッスルしているマダムが生誕60年を迎えますw

ということで、jam caféではマダムK還暦パーティを開催予定です。
3月某日@jam café、また告知します!
「最近マダム見てないな」という方々も、
「マダムって誰だよ?」(ただの初老の母親ですw)という方々も、
みなさまの笑顔をお待ちしております!!!遊びましょう!!!


サキの兄、こと、太樹でした(カウンターで管を巻きがち)。
[PR]
by jamcafejp | 2013-02-16 23:33 | COMMUNITY
2012年 08月 25日
GALLERIST MEETING × SOMEWHERE 『非日常のライフスタイル』
渋谷ヒカリエの8階、8/ CUBE にて行なわれている
GALLERIST MEETING × SOMEWHERE
『非日常のライフスタイル』

d0179338_19401337.jpg

に、jam café のキッチン上の壁画を描いて頂いた Hogalee の作品が展示されてます!
d0179338_19422437.jpg

d0179338_19421723.jpg

またまたカワイイ女の子!
ステキです。

渋谷ヒカリエの8階、初めて行ったんですが面白いですね!!
D&DEPARTMENTのお店もあったり、今は47都道府県のアクセサリー展もやっていました。
まだまだ混んでいるのでなかなか大変ですが、楽しいですよ〜(*´∇`*)

そしてヒカリエは駅直結!
田園都市線から直で行けるので、混んでいるヒカリエの後は三軒茶屋 jam café
是非ゆっくりした時間を過ごして欲しいです♥

『非日常のライフスタイル』展は9月3日までです。
お早めに是非〜♪
[PR]
by jamcafejp | 2012-08-25 19:53 | COMMUNITY
2011年 09月 20日
横浜トリエンナーレ2011
開催中の「ヨコハマトリエンナーレ2011」に行ってきました!

d0179338_12591686.jpg


トリエンナーレは国内外の現代アートが一同に会するアートイベントです。
横浜美術館、日本郵船海岸通倉庫の2ヶ所をメイン会場に、現代を代表する世界のアーティストの作品と横浜美術館の所蔵品、全77組79名のアーティストが参加、300点以上の作品が出展されています。

d0179338_13174980.jpg

d0179338_131845.jpg


あっ!という間に時間が経ってしまうので、ゆっくり時間を取って訪れるのがオススメです。
11月6日(日)までの開催です。
[PR]
by jamcafejp | 2011-09-20 13:25 | COMMUNITY
2011年 09月 14日
コジマ農場の秋
d0179338_1232090.jpg
ピーマン

d0179338_1233281.jpg
ノブくん

d0179338_124761.jpg
ズッキーニ


コジマ農場の夫婦は相変わらず楽しそうに野菜を作っていました!
今を楽しく生きてる人が作る野菜がおいしくないわけがないと思います。
山梨からの直送有機野菜、ぜひjam caféで味わってみてください!
[PR]
by jamcafejp | 2011-09-14 12:00 | COMMUNITY
2011年 08月 31日
BASE CAMP オープン!
マダムの甥、A-sukeのお店「BASE CAMP」がオープンしました!

水道橋の駅からすぐで、店内から川の見えるステキなカフェです。
d0179338_175125100.jpg

d0179338_17155798.jpg


カウンターでA-sukeがおむかえしますよ〜(*´∇`*)
d0179338_17552286.jpg

[PR]
by jamcafejp | 2011-08-31 17:57 | COMMUNITY