jam café @ 三軒茶屋
by jamcafejp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆ jam café WEBSITE ★



jam caféへの行き方
ACCESS

jam caféの主なメニュー
MENU

ご予約は ▷ 03-3411-0320
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Beer Trip vol...
at 2014-07-30 17:32
三軒茶屋シネマ、最後の夜
at 2014-07-23 12:39
Beer Trip vol...
at 2014-07-18 14:39
「古本とjam café」あ..
at 2014-02-24 16:36
lunch trip
at 2014-02-22 12:18
検索
jam café twitter
FXを取扱い通貨ペア毎に比較!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 02月 26日
農業のススメ☆
jam caféの野菜を作ってくれている若き農家さんたちが、
東京でのTPP反対デモ帰りに店に寄ってくれました〜。

d0179338_22532810.jpg
笑顔です(^^)

TPPは難しい問題かもしれませんが、
まずは関心を向けることが大事だと思います。
私たちの毎日を支えてくれている食、他人事ではないですよね?

賛成反対、立場が違えば色々あるかもしれません。
それはそれで、なにが正解かどうか、たぶん誰にもわかりません。
まずは個人個人が自分の頭で考え、心で感じて、意見を交換し、
正しいと思うコトのためにどんなに小さいことだろうと行動する。できることをやる。
そういうことの積み重ねは決して無駄ではないと思います。

コジマ農場の日記◎ ← そんな我らが契約農家、ノブ君の農場日記

楽しく、安心して、オイシイものを明日も食べたいですね!!!

welcome to jam!!!
[PR]
by jamcafejp | 2011-02-26 23:09 | COMMUNITY
2011年 01月 08日
2011年、初ファーマーズマーケット
2011年、1発目のファーマーズマーケットに行ってきました!

d0179338_22445963.jpg


国連大学前、相変わらずの盛況でした。
こうしたマルシェに多くの人が集まっているのを見ると、うれしい気持ちになります。
老若男女、色んなひとがどんどんこういう場で楽しめるようになれば最高だと思います。

d0179338_2247977.jpg


ロマネスコ、買いましたヨ!
ブロッコリーとカリフラワーの間で(?)「カリッコリー」と呼ばれたり。
見た目は好き嫌い分かれそうですが(笑)、
珊瑚みたいでキレイですよ!もちろん味は◎

他にも赤かぶ紫にんじんなど色彩豊かなお野菜を買いました〜。
体によくて、見た目も楽しく、食べておいしい。
そんな料理を用意してみなさまのご来店をお待ちしております!!!
[PR]
by jamcafejp | 2011-01-08 22:57 | COMMUNITY
2010年 12月 03日
エフエム世田谷83.4MHz 「Cafe les R」
今日はオープン前に取材でした。

今回の取材は.....ラジオ!jam café、FM電波デビューです!笑
紹介していただくのはエフエム世田谷、栗原 美季さんの番組「カフェレアール」内の「カフェ・リュ・ドラジェ」というコーナーです。放送は1月3日(月曜日)の予定、ネットでも聴けると思います。詳細は後日また告知いたします!

拙いトークでしたが、精一杯喋ったのでぜひ聞いてみてください!(´- `)

d0179338_20223263.jpg
栗原さん、宮島さん、朝からありがとうございました!


(゚ρ゚*)いや〜、緊張した〜。
[PR]
by jamcafejp | 2010-12-03 20:47 | COMMUNITY
2010年 11月 20日
世田谷てづくり市&ゆっくりとカフェ
d0179338_17375925.jpg

朝の散歩がてら、世田谷てづくり市に行ってきました。

d0179338_17374565.jpg

店から徒歩で15分くらい?の世田谷観音にて。
今回は応募締切に間に合わずで残念ながら参加できませんでしたが、来月5日に代々木八幡で催される渋谷てづくり市には食品出展で参加させていただきます!また日程が近づいてきたらココで告知いたします!次はなにを出そうかな〜。


d0179338_17372725.jpg

こちらは先日お邪魔した二子玉川「ゆっくりとカフェ」のワカさん。
世田谷ものづくり学校内の「go slow ゆっくりとカフェ」の姉妹店で、
同じくものづくり学校内のLagrusの中野さんにご紹介いただきました。

d0179338_17533231.jpg

広々とした店内に気持ちいい自然光、世田谷産の野菜をたっぷり使ったヘルシーランチ!
ワカさん、中野さん、ありがとうございました!!!
[PR]
by jamcafejp | 2010-11-20 17:57 | COMMUNITY
2010年 11月 16日
jam café meets Hogalee by mashcomix 〜DAY 2
本日も定休日を利用してHogalee by mashcomix氏による壁画制作でした。朝9時から深夜0時まで、休憩を挟む以外はブっ通しで筆を進める脚立の上のHogalee先生。おつかれさまです。

鉛筆でのスケッチだった先週までに比べてだいぶ完成形が見える段階まで来ました。が、なんせスケールのデカい作品、完成は来週に持ち越しになりました!つまり、、、またしても制作プロセスの作品を見るチャンス!笑 jam caféにカモーン!でお願いいたします。


d0179338_23461193.jpgd0179338_23462391.jpg
d0179338_23464130.jpgd0179338_23463286.jpg


Hogalee氏参加の「PERFECT PARKS」も引き続きTOKYO CULTUART by BEAMSにて開催中(〜12月7日)なので是非!jam caféにフライヤーも置いてあるよん。


[PR]
by jamcafejp | 2010-11-16 00:02 | COMMUNITY
2010年 11月 14日
PERFECT PARKS と 「ハーブ&ドロシー」
今日は渋谷でイベント2つに顔を出させていただきました!

d0179338_23595235.jpgd0179338_00231.jpg

まずは、TOKYO CULTUART by BEAMSで始まった展示「PERFECT PARKS」のオープニングレセプション。Hogalee by mashcomixに会いに行ってきました。時間ギリギリ滑り込みセーフな時間でしたが、人がいっぱいいましたねー。面白い作品結構あったんで、またゆっくり行きたいです。

Hogalee氏のjam café壁画、来週月曜に完成するかな〜?


その後は、イメージフォーラムで公開封切りした「ハーブ&ドロシー」。こちらは佐々木芽生監督が僕の在NY時のボスだったという縁で、日本公開のお祝いに行かせていただきました。今日(初日)の上映はすべて完売だったようで、上々の滑り出しに「さすがだな〜」という思いでいっぱいです。まだまだ公開は続くので、ぜひ劇場に足を運んでみてください。マダムKも明日観に行くそうですヨ。フライヤーも店に置いてありますので、気になる方は是非手に取ってみてくださいっ!

佐々木監督の次回作、僕がカメラ回してたりもするんですが、これまた面白くなりそうですヨ〜。

d0179338_010519.jpg

打ち上げでの乾杯。芽生さん、おめでとうございます!!!
[PR]
by jamcafejp | 2010-11-14 00:24 | COMMUNITY
2010年 11月 10日
jam café meets Hogalee by mashcomix
d0179338_1754144.jpgd0179338_1755288.jpgd0179338_176389.jpg

定休日を使って、Hogalee by Mashcomixに壁画を制作していただきました。

といっても、サイズがサイズだけにまだ完成しておらず、来週の月曜日に持ち越しです。
現在のスケッチ段階を見たい!とゆう方は今週中にぜひjam caféにカモーン!笑
でもホントに、スケッチで一度見た後に完成を見るってのもなかなか楽しいと思いますヨン!写真もご自由に撮っていただいてイイので、ね。

ちなみにHogalee氏、今週末13日オープンのArt Re-Public主宰「PERFECT PARKS @ TOKYO CULTUART by BEAMS」に参加されるそうなので、ご興味のある方はぜひぜひ足をお運びください!丹下紘希さんなど参加の大きなイベントですヨ〜。



PERFECT PARKS

curated by Someone’s Garden
with Art Re-Public Tokyo

日程 : 2010年11月13日〜12月7日
※オープニングパーティ 11月13日(土)17:00~20:00
場所 : TOKYO CULTUART by BEAMS 東京都渋谷区神宮前3-24-7-3F
[PR]
by jamcafejp | 2010-11-10 17:25 | COMMUNITY
2010年 10月 26日
山梨に行ってきたよ。
山梨の笛吹川フルーツ公園で催されていた「オーガニックフェスタ」

d0179338_0583510.jpg

からの、


d0179338_058587.jpg
d0179338_059760.jpg

jam caféの野菜を作ってくれている梶原農場の収穫。
ノブくん、ちょっと照れてますね〜。緑の似合ういいオトコであります。
おいしい野菜つくってね!

d0179338_0591922.jpg
「まかせろ〜」的な、ね。


からの、

d0179338_1225389.jpg

「くじらぐも」で最高にほっこりな時間を過ごす。


自然の巡りに、ただただ感謝。
曲がりくねった道をたのしく、生きたいですね。
[PR]
by jamcafejp | 2010-10-26 02:11 | COMMUNITY
2010年 10月 26日
World Penguin's Carnival 2010!!!
ひょんなコトからアートワーク制作にちょびーーーーーっとだけ関わらせていただいた「World Penguin's Carnival 2010」が発売になっていましたね!



自分が関わったから、とかそーゆうのでわなく、このアルバム、ホントかっこいいです!
個人的には7曲目 - nenemの「untitled」と10曲目 - Clean Of Coreの「Navigation and storm」が好きです。特設ページ ← ココで視聴もできるんで、ぜひ!!!ホントにカッコイイんだから。

イラストを手がけた山ちゃんこと山田氏(twitter → @yyymd)によるjam caféイラストもcoming soonです。Tシャツとか、作っちゃいたいな、っと。黒板とか、も!?
[PR]
by jamcafejp | 2010-10-26 01:59 | COMMUNITY
2010年 10月 06日
今日届いた野菜
d0179338_12324331.jpg

届く野菜で季節の変化を感じます。最近は気持ちのイイ天気が続く東京です。
自然の恵みに感謝。と、農家さんにも大きな感謝。ありがとうございます。
[PR]
by jamcafejp | 2010-10-06 12:36 | COMMUNITY