jam café @ 三軒茶屋
by jamcafejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆ jam café WEBSITE ★



jam caféへの行き方
ACCESS

jam caféの主なメニュー
MENU

ご予約は ▷ 03-3411-0320
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Beer Trip vol...
at 2014-07-30 17:32
三軒茶屋シネマ、最後の夜
at 2014-07-23 12:39
Beer Trip vol...
at 2014-07-18 14:39
「古本とjam café」あ..
at 2014-02-24 16:36
lunch trip
at 2014-02-22 12:18
検索
jam café twitter
FXを取扱い通貨ペア毎に比較!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 09月 04日
Vegelife Farm!!!
d0179338_15404090.jpg
高知のVegelife Farmから、塩次さんファミリーがお野菜を持って遊びに来てくれました!珍しい西洋野菜を無農薬で作ってらっしゃるピースな農家さんです!

食を通じてポジティブな気持ちを共有する、この喜びを一人でも多くのお客さまに繋げられるよう私たちも日々精進していきます!YES, WE CAN!!!

a new day will bring us tomorrow...

d0179338_15405279.jpg

[PR]
by jamcafejp | 2010-09-04 23:19 | COMMUNITY
2010年 08月 22日
三茶フェスティバル!
d0179338_17511397.jpg
d0179338_17482375.jpg
d0179338_1748401.jpg
d0179338_17485727.jpg

茶沢通りのサンバパレード。アツかった!
[PR]
by jamcafejp | 2010-08-22 17:57 | COMMUNITY
2010年 08月 21日
夏の灯火
店をちょっと抜けて、夜の散歩。

d0179338_20545015.jpg

d0179338_2145566.jpg

d0179338_2142155.jpg
d0179338_2143127.jpg

烏山川緑道のキャンドルナイト。
[PR]
by jamcafejp | 2010-08-21 21:09 | COMMUNITY
2010年 08月 04日
今日届いた野菜!
d0179338_1148255.jpg

野菜が届くと、うれしい気持ちになりますね。
自然の恵みに今日も感謝です。ありがとう。
おいしく食べていただけるように、がんばります!
[PR]
by jamcafejp | 2010-08-04 11:50 | COMMUNITY
2010年 07月 24日
今日は取材が2件。
某雑誌と某大学発行のフリーペーパー。
掲載していただく号が発行されましたら改めて紹介させていただきます!
jam caféを紹介しよう、と思っていただいたその気持ちに感謝感謝です。

d0179338_23325390.jpg
取材、おつかれさまでした!


そんな今日はサプライズゲストも登場。わたしたちの野菜を作ってくれている仲間のノブくんが配達終わりで店に遊びにきてくれました。今朝収穫した野菜が入ったコンテナーを抱えながら!

.....ということで、今日の午後ご来店いただいたお客さまには、少量でしたが、穫りたての生とうもろこしをサービスをさせていただきました。甘くておいしかったー!

d0179338_041196.jpg
夏野菜がモリモリです。

普段わたしたちが食べている野菜がどのように作られているのか、どんなひとが育てているのか、そこにどんな想いが込められているのか、、、そうゆうことをより深く知ることで今まで気づかなかった「食べる喜び=おいしさ」が広がってゆく、わたしたちはそう信じています。

安心で、おいしくて、たのしい。来ていただく方にそう感じてもらえる場になれるよう努力します!

Welcome to jam!!!

[PR]
by jamcafejp | 2010-07-24 00:18 | COMMUNITY
2010年 07月 21日
cafe & outdoor BASECAMP
今夜はわたしたちのファミリーであり、吉祥寺のカフェBASECAMPのオーナーである「A-SUKE」がjam caféに遊びにきてくれました!

BASECAMP ウェブサイト

吉祥寺にお寄りの際は、ぜひBASECAMPへお立ち寄りください!!!「jam caféのブログを見た」と言えば、Aくんがなにかサービスしてくれるかもしれませんヨ!(笑)


.....無人島BBQ楽しそうだなー。



cafe & outdoor BASECAMP
営業時間 12:00~21:00
定休日 月曜(休日の場合は通常営業)
武蔵野市吉祥寺本町1-26-4 1F
090-6532-6384
[PR]
by jamcafejp | 2010-07-21 01:13 | COMMUNITY
2010年 07月 15日
野菜が届きました!
d0179338_13183638.jpg


今日も梶原農場から届きました!
ミニトマト、ピーマン、水ナス、インゲン、ズッキーニ.....テンションあがるー。
自然の恵みに感謝です。

梅雨は明けたのかなー?
[PR]
by jamcafejp | 2010-07-15 13:46 | COMMUNITY
2010年 07月 12日
夏の“ご馳走”おつまみ
というタイトルに惹かれて、
生活工房@キャロットタワーの料理ワークショップに行ってきました。

d0179338_2328233.jpg


この料理ワークショップは「DESIGN for LEFTY」というイベント(7月14日まで開催中.....あと2日!)の一環で、左利きの方は500円引きという面白い企画!.....わたしは残念ながら右利き。

講師のグー先生こと林先生は表参道で「ATELIER GOUT」というお料理教室をされていて、もちろん左利き。

d0179338_23304942.jpg
翌日jam caféにも遊びにきていただきました!先生、ありがとうございます!!!

お料理の基本や理論から調理道具の選び方まで、いろいろなお話を聞けてとっても面白かったです!「左利きだとね、、、!」というお話もたくさん聞かせて頂きましたよ!

献立は、
d0179338_23315521.jpg
マグロのづけ丼
いかのおろしきゅうり和え
鶏肉とニラの梅煮

という食が細くなりがちな夏にピッタリのメニュー。
しっかり量のあるお料理でしたが、ペロっと平らげてしまいました。


jam caféでもみなさんの食欲を刺激するような夏メニューを続々追加していきますので、「夏バテかな」というときは是非jam caféに遊びに来てくださいね!
[PR]
by jamcafejp | 2010-07-12 23:41 | COMMUNITY
2010年 07月 10日
Farmer's Market @ UNU
d0179338_18251282.jpg


今日は「環境ボランティア見本市2010」に行ったのですが、時間が間に合わず。。。
連携イベントである国連大学前のファーマーズマーケットで有機野菜を買って帰ってきました。ニンニクに枝豆、ピーマンにタマネギ。生産者の方とお話しながら、試食させていただきながら。ファーマーズマーケットは本当に楽しいです!

jam caféの料理は梶原農場を中心に、日本全国の農場で作られる無農薬野菜を使っています。今後は、農場で働く人や野菜ソムリエの方を招いて季節の野菜をよりおいしく食べるためのお料理ワークショップなども企画していきたいと思っています。

地球とカラダにおいしい料理を安心して楽しく食べていただけるように。ひとりひとりが自分にできることを諦めなければ未来は必ず素晴らしい、と私たちは信じていますヨー!


d0179338_18274183.jpg

d0179338_18275567.jpgd0179338_18281512.jpg

d0179338_18271357.jpg

[PR]
by jamcafejp | 2010-07-10 19:48 | COMMUNITY