jam café @ 三軒茶屋
by jamcafejp
カレンダー
☆ jam café WEBSITE ★



jam caféへの行き方
ACCESS

jam caféの主なメニュー
MENU

ご予約は ▷ 03-3411-0320
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Beer Trip vol...
at 2014-07-30 17:32
三軒茶屋シネマ、最後の夜
at 2014-07-23 12:39
Beer Trip vol...
at 2014-07-18 14:39
「古本とjam café」あ..
at 2014-02-24 16:36
lunch trip
at 2014-02-22 12:18
検索
jam café twitter
FXを取扱い通貨ペア毎に比較!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 07月 31日
jam caféの本棚
写真集、野菜本、デザイン本、雑誌、漫画、などなどヴァリエーション豊富に揃えています!日本では手に入りづらい洋書アート本(英語がわからなくても写真でわかる!)もあります。

d0179338_19401798.jpg


本棚の本はご自由に手にとって、是非お席で読んでください!飲み物で濡らしたり食べ物で汚したりしないように気をつけていただければ、幸いです。

ちなみに最近のオススメは、、、

d0179338_1940285.jpg


南アフリカW杯での決勝トーナメント進出で一躍時の人となった岡田監督の著書、「蹴球日記」です。解説者として臨んだ2002年日韓W杯の観戦記ですが、岡田監督のサッカー哲学や98年フランスW杯の記憶が随所に現れている良著です。“岡ちゃん”特有のエスプリも健在。個人的には、ひとりの人間としての強さや優しさが垣間見える「エピローグにかえて」がとても好きです。

人間万事塞翁が馬!
[PR]
by jamcafejp | 2010-07-31 19:58 | INFO
2010年 07月 29日
和パフェ!
猛暑にうなされたら今度は豪雨.....。
なかなか大変な日々が続きますが、
jam caféからは新スイーツです!

d0179338_17535230.jpg


和パフェ です!600円です。
手作りの抹茶アイスクリーム、おいしいですよー。


.....雨も止んだっぽい!
[PR]
by jamcafejp | 2010-07-29 18:08 | FOOD
2010年 07月 27日
マダムKのタロット占い
今日はタロット占いをされていくお客さまが不思議と続きました。
そうゆう日、なんでしょうか.....?マダムK、大忙しでした!

d0179338_20463266.jpg

マダムKのタロット占いは無料でやっています。基本的には火・金・土曜日の12時から17時まで、または水曜日の18時から24時まで、彼女の手が空いている限りはいつでもどなたでもwelcomeです!「試してみたい!」とゆう方はスタッフに一声おかけください。

とくに14時から16時が狙い目ですヨ!
[PR]
by jamcafejp | 2010-07-27 23:49 | EVENT
2010年 07月 26日
スタッフ募集のお知らせ
スタッフ募集のお知らせです。

・カフェでのホール/キッチン経験のある方優遇
・近隣にお住まいの方(深夜まで働ける方)優先
・将来カフェを開きたいと考えている方歓迎

勤務日数:週2日〜
勤務時間:10:00〜25:00(シフト制) 1日5時間以上
時給:850円〜(能力、経験を考慮します)

ご興味をお持ちの方は、電話番号:03-3411-0320まで。
またはinfo☆jamcafe.jp(☆を半角の@に換えてください)まで。

d0179338_323418.jpg


jam caféで一緒に働きませんか?
[PR]
by jamcafejp | 2010-07-26 13:03 | INFO
2010年 07月 26日
明日はお休みです。
7月26日(月曜日)は定休日です。

今週もjam caféにご来店いただいたみなさん、ありがとうございました!
当ブログを読んでくださっているみなさんも、ありがとうございます!


今週も国連大学前でのファーマーズマーケット、行ってきました!

d0179338_2221518.jpgd0179338_2222975.jpg

d0179338_2333165.jpg
ルッコラの苗、ゴーヤ、ズッキーニ、ごぼう、白なす


こちらは先日お伺いしたSAKuRA GALLERYタマムラカナさんの展示。

d0179338_2453589.jpg
林さん、ありがとうございました!


最後におまけ。

d0179338_344612.jpg

SCI THE BATHHOUSEで開催中、ウィリアム・エグルストンの展覧会「21st Century」、よかったです。谷中、初散策でしたがステキな町でした。また行こっと。
[PR]
by jamcafejp | 2010-07-26 03:18 | INFO
2010年 07月 25日
7月25日 ウィークエンドメニュー!
今日のブランチメニューは、、、

d0179338_1338531.jpg

・ケイジャンチキンとタルタルのサンドウィッチ(写真)
・カラマリサラダとパンケーキ
・夏野菜と生ハムの冷製パスタ

小鉢には、豆とブロッコリーのサラダです。
各800円、+300円でドリンクがセットになります!
[PR]
by jamcafejp | 2010-07-25 13:49 | FOOD
2010年 07月 24日
今日は取材が2件。
某雑誌と某大学発行のフリーペーパー。
掲載していただく号が発行されましたら改めて紹介させていただきます!
jam caféを紹介しよう、と思っていただいたその気持ちに感謝感謝です。

d0179338_23325390.jpg
取材、おつかれさまでした!


そんな今日はサプライズゲストも登場。わたしたちの野菜を作ってくれている仲間のノブくんが配達終わりで店に遊びにきてくれました。今朝収穫した野菜が入ったコンテナーを抱えながら!

.....ということで、今日の午後ご来店いただいたお客さまには、少量でしたが、穫りたての生とうもろこしをサービスをさせていただきました。甘くておいしかったー!

d0179338_041196.jpg
夏野菜がモリモリです。

普段わたしたちが食べている野菜がどのように作られているのか、どんなひとが育てているのか、そこにどんな想いが込められているのか、、、そうゆうことをより深く知ることで今まで気づかなかった「食べる喜び=おいしさ」が広がってゆく、わたしたちはそう信じています。

安心で、おいしくて、たのしい。来ていただく方にそう感じてもらえる場になれるよう努力します!

Welcome to jam!!!

[PR]
by jamcafejp | 2010-07-24 00:18 | COMMUNITY
2010年 07月 22日
今日のランチ
今日のランチは.....

d0179338_12553537.jpg

・豚のしゃぶしゃぶ おろしポン酢(写真)
・梅の山かけ冷うどん
・夏野菜たっぷりグリーンカレー

です!
小鉢は、ブロッコリーとインゲンのごま和え です。
スープ、ドリンク付で1000円、+300円でお好みのスイーツがセットになります。
ドリンクの新メニュー、ジンジャーハニーソーダフロートがオススメですよー!
[PR]
by jamcafejp | 2010-07-22 13:02 | FOOD
2010年 07月 21日
cafe & outdoor BASECAMP
今夜はわたしたちのファミリーであり、吉祥寺のカフェBASECAMPのオーナーである「A-SUKE」がjam caféに遊びにきてくれました!

BASECAMP ウェブサイト

吉祥寺にお寄りの際は、ぜひBASECAMPへお立ち寄りください!!!「jam caféのブログを見た」と言えば、Aくんがなにかサービスしてくれるかもしれませんヨ!(笑)


.....無人島BBQ楽しそうだなー。



cafe & outdoor BASECAMP
営業時間 12:00~21:00
定休日 月曜(休日の場合は通常営業)
武蔵野市吉祥寺本町1-26-4 1F
090-6532-6384
[PR]
by jamcafejp | 2010-07-21 01:13 | COMMUNITY
2010年 07月 20日
夏メニュー ティラミスアイスクリーム
いよいよ夏本番。jam caféでも夏メニューどんどん始めます!まずは.....

d0179338_12371067.jpg


ティラミスアイスクリーム 600円 です!

マスカルポーネチーズを使ったアイスクリームのなめらかな口当たりと、
エスプレッソの香り引き立つサッパリした甘み.........オトナのスイーツをぜひ!
もちろん手作りですよ。

火〜金のランチ(12:00〜16:00)は+300円でお好みのスイーツがセット、
火〜金の15:00〜19:00はスイーツセット(お好みのスイーツ+ドリンクで800円)をやっています!

Buonjorno!!!
[PR]
by jamcafejp | 2010-07-20 12:14 | FOOD