jam café @ 三軒茶屋
by jamcafejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆ jam café WEBSITE ★



jam caféへの行き方
ACCESS

jam caféの主なメニュー
MENU

ご予約は ▷ 03-3411-0320
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Beer Trip vol...
at 2014-07-30 17:32
三軒茶屋シネマ、最後の夜
at 2014-07-23 12:39
Beer Trip vol...
at 2014-07-18 14:39
「古本とjam café」あ..
at 2014-02-24 16:36
lunch trip
at 2014-02-22 12:18
検索
jam café twitter
FXを取扱い通貨ペア毎に比較!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012年 03月 31日
Carton展 @ Hasu no hana cafe
今日は鵜の木にある Hasu no hana cafe で行なわれている
Carton 展に行ってきました。
d0179338_22352821.jpg

d0179338_22305988.jpg


Carton は「段ボールで広がる無限の可能性」をテーマに段ボールの新しい使い道を提案、段ボール財布やパスケースなどを作っています。
エコ、リサイクル、いや、なによりもカッコイイです。
段ボール、奥が深い。

Cartonhttp://carton-f.com/
サイトもカッコイイので、是非!

d0179338_2240277.jpgd0179338_22404373.jpg

手触りもイイし、デザインもステキです。
このCarton展は、Cartonのプロダクトの展示そして販売もしていますよ。
段ボール財布ヒストリーの展示もあります。

みなさん!是非!!
jam café でももしかしたら、、、!?
乞うご期待です!!

そして、このHasu no hana Cafeさんもとーってもステキな場所。
東急多摩川線の「鵜の木駅」から徒歩すぐ!
古民家を階層したコーヒーが飲めるアートギャラリー。
d0179338_2233833.jpg

2階にはツリーハウスも!
吹き抜けの天井は8mほどもある、開放的な空間です。
d0179338_22333595.jpg

Hasu no hana Cafe http://hasucafe.petit.cc/

Carton展は4月15日まで開催しているので、
みなさん、超オススメです!
[PR]
by jamcafejp | 2012-03-31 22:53 | INFO
2012年 03月 25日
世田谷てづくり市、ありがとうございました!
今日は世田谷観音で行なわれた世田谷てづくり市でした!
久しぶりでしたが、とても楽しく参加させて頂きました。
ありがとうございます。

d0179338_165374.jpg


今日は春日!
昨日は雨で、しかも寒かったので少しドキドキしていたのですが
今日は快晴でとーっても気持ちよかったです♪

jam caféはこんな感じで出店しました!
d0179338_17541252.jpgd0179338_17543687.jpg


今回はお天気の為か、たくさんのお客様がてづくり市に遊びに来ていて、
jam caféも結構たくさんの量を持って行ったのですが、14時にはほぼ完売してしまいました!!
ありがとうございます。

d0179338_170174.jpg

そして今日もついついアクセサリーを購入してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
とてもステキなので、今度 jam café でご紹介できたらな〜と思っています。
乞うご期待です!

世田谷てづくり市は、店から歩いて15分ということで店の近くにお住まいの方や jam caféのことを(なんとなく)知っている方にたくさん出会えました!
「出展者の中に『jam café』の名前を見つけて遊びに来た」と声をかけて頂いたり、
すごく嬉しかったです!
やっぱり直接お話しできるのは楽しいです。

ショップカードもたくさん貰っていただいたので、
ぜひ一度店の方にも遊びに来てほしいな〜(*"ー"*)♪

今回は約1年ぶりの参加でしたが、これからもこういう機会があればできるだけ参加させていただいて、気持ち良い空気づくりに私たちなりの方法で貢献できたらなと思っています。

来てくださったみなさん、出展された方々、実行委員の方々、
ありがとうございました!!!
[PR]
by jamcafejp | 2012-03-25 17:56 | EVENT
2012年 03月 24日
いよいよ明日!世田谷てづくり市、参加します!
いよいよ明日です!
世田谷観音で開催される「世田谷てづくり市」に参加させて頂きます!
久しぶりの参加で、私たちもすご〜く楽しみです☆

「世田谷てづくり市」
開催日 : 3月25日(日曜日) *雨天中止
時間 : 10時〜16時(商品がなくなり次第終了させていただきます。)
場所 : 世田谷観音・参道および駐車場
〒154-0002  東京都世田谷区下馬4-9-4

(電車)
東急田園都市線「三軒茶屋」駅より徒歩約20分
(バス)
黒06:東急東横線「祐天寺」駅より「三軒茶屋駅」行き(のりば2)
黒06:JR・東急線「目黒」駅より「三軒茶屋駅」行き(のりば2)
渋32:渋谷駅西口より「【循環】野沢龍雲寺」バス(のりば22)
いずれも「世田谷観音」下車すぐ


てづくり市は、様々な作家さんたちがてづくりのアクセサリーやアート作品、小物、お菓子などを出展、そしてその作家さんが直接販売しています。

実は、ワークショップを行なって頂いている horieeeさんや作品を飾らせて頂いているにょろさんも、このてづくり市で出会いました。
作家さんと直接コミュニケーションできる、素敵なイベントです。
参加できて嬉しいです!

私たち jam caféの明日のメニューはコチラ↓

d0179338_2031873.jpg

クッキーセット
ジンジャークッキー、ゴマクッキー、フルーツとナッツのクッキーの詰め合わせ。
全流粉や黒糖などを使ってヘルシーに作っています

黒糖きなこバナナケーキ
黒糖、きなこ、バナナをたっぷり使ったパウンドケーキ。
jam caféでもお出ししている人気のケーキをテイクアウト用にして販売します♪

豆乳のガトーショコラ
バター、生クリーム、牛乳を使わず、豆乳などで作ったヘルシーガトーショコラ。
イチジク入りです!

グリーンカレー
d0179338_2081889.jpg

てづくり市では、毎回完売しているグリーンカレー。少し辛めですが、身体が温まりますよ♪

アジアンライス
d0179338_2093757.jpg

今回てづくり市初登場のjam café 人気メニューのjam風タコライス。サルサソースも自家製です!

手作りの雑貨やアート作品、そしてその作家さんとの触れ合いを楽しむ日曜日。
明日の天気予報は晴れ
気持ちいい天気になってきたので、お昼のお散歩&ランチにいかがですか??
是非遊びにいらしてください♪

そして、jam caféもいつも通り12時から営業しておりますので、
お店でもお待ちしております!
[PR]
by jamcafejp | 2012-03-24 20:35 | EVENT
2012年 03月 21日
三茶trip 掲載して頂いています!
三茶trip」に掲載して頂きました!

三茶trip → http://3-cha.net/spot/shop/g_049.html
このサイトは三軒茶屋在住の女性がつくる生活者目線の街情報サイトです。
サイトのコンセプトに「この街を少し自慢したいのかも」と書いてありました。
取り上げて頂いて嬉しいです!
ありがとうございます。

「高~い天井でまったり自然食カフェ」と書いて頂いています♪
jam caféの天井高は4mほどあるんです、開放感です!

サイトにはマダムのタロット風景も載ってます。
最近はなかなか手が空かず、お待たせしてしまったりできなかったりして
申し訳ありません。。。

そして、備考欄に記載して頂いている「お弁当」!!
4月から開始しますので、ご期待ください!!
ランチタイムはご予約制、夜までテイクアウト可の予定。
詳しくはまたこちらにアップします。

また、4月からはランチも少しパワーアップする予定です。
春の訪れと共に、New jam caféにバージョンアップするので、
お楽しみにです♪
[PR]
by jamcafejp | 2012-03-21 17:26 | INFO
2012年 03月 20日
『stiim』アクセサリー旧作セール中!
入口の右の棚にて、
『stiim』アクセサリー旧作セール中です!
3月31日までですので、是非お早めにご来店ください☆
ピアス(イヤリングに交換可)、ブレスレット、ネックレスがあります。
d0179338_2114367.jpg

40%OFF〜でお買い得ですよ♥
jam caféスタッフも続々購入!

『stiim』のアクセサリーはすべてハンドメイドでひとつひとつ丁寧に作られています。
個人オーダーも承っているので、詳しくはブログをチェックしてみてください♪
http://ameblo.jp/sachi-stiim/

私のオススメはコレ↓です。
d0179338_2121346.jpg

どちらもこれからの季節もオシャレですよ!
羽は軽くてすごく着けやすいですよ〜(私もjam caféでよく着けてます♥)
私、どっちも持ってるのでみなさん!セール羨ましいです(笑)!
そして、
ブログ見ました
でさらに200円OFFになります!!
この機会に是非!!
左は1,480円、右は1,300円です!!

そして、春の新作も入荷しています。
お花の髪飾り、一押しです!
d0179338_2120212.jpg


是非お早めに見に来てください♪
お待ちしております!
[PR]
by jamcafejp | 2012-03-20 21:28 | INFO
2012年 03月 16日
「アサイースムージー」
春の新ドリンク
アサイースムージー
d0179338_21141861.jpg

ついに登場しました!

スムージーにはまだ気温が寒い!?
いえいえ、これこそ「免疫力アップ」なのです!!

ハワイでもよくドリンクを見かけたり、日本ではサプリメントにもなる「アサイー(Açaí )」はアマゾンのフルーツ。

形はブルーベリーに似ていて、「アサイーベリー」と呼ばれることもありますが、
ヤシ科の植物で、和名は「ワカバキャベツヤシ」と言います。
d0179338_21313948.jpg

この木の果実、大きな意味では「ヤシの実」ということでしょうか。

産地のブラジルでは「ミラクルフルーツ」と呼ばれるほど栄養価が高く、
主に含まれる栄養素は、

アントシアニン → コラーゲンを安定させ、美肌効果
ポリフェノール → 抗酸化作用でアンチエイジング
植物ステロール → コレステロールの吸収を抑える
食物繊維 → 腸内環境を良くしてデトックス効果ダイエット効果


と、アサイーの効果は挙げきれないほど!
女性の強い味方なのです♫

jam café では、ヨーグルトなどと合わせてスムージーにしました。
「ヨーグルト」そうです、発酵食品=「免疫力アップ」です!

アスリートやモデル、女優なども愛飲していると良く言われるアサイー。
モデルの森泉さんやサッカー選手の中澤佑二選手、お笑コンビ「浅草キッド」の水道橋博士(!)も愛飲しているそうですよ、一流ですね〜。

ヨーグルトの酸味もある、爽やかなドリンクです。
少しブルーベリーと似た感じの味で、果実感があってオススメです♥
アサイーは新鮮さが必須の果物なので、昔は日本では口にできなかったそうです。
技術が世界を身近にしますね!

是非 jam café でお試しください♪
お待ちしております!
[PR]
by jamcafejp | 2012-03-16 21:51 | FOOD
2012年 03月 13日
「ACTORS magazine」
先日撮影協力させて頂いた「ACTORS magazine」が発売されました!
d0179338_18343573.gif

表紙は佐藤健さん。
かっこいい俳優さんがたくさん載ってます。
今回協力させて頂いたのは、63ページの綾野剛さんの連載です!
ゲストは俳優の井浦新さん!!
そうです、すごいオーラでステキすぎたのは、綾野剛さんと新さんでした!

この連載は「常に新しいものを吸収したい」綾野剛さんとクリエイティブな活動をしている方との対談の企画だそうで、そんな場所に使って頂いて嬉しいです。
綾野剛さんも新さんもすごーくステキで、そして そんなおふたりのいる jam café もすごーくステキに写して頂いています♫

クリエイティブな仕事をされている方の話は面白い!
全く違う「俳優」というお仕事をされている方たちの対談ですが、
共感したりなるほど〜と思ったり、楽しく読ませて頂きました。

三茶のTSUTAYAにもあると思うので、
是非見てみてください!
jam café も本当にステキに写ってますから!!
次にご来店された時はこの席↓に座りたくなると思います。
d0179338_18532230.jpg

[PR]
by jamcafejp | 2012-03-13 18:55 | MEDIA
2012年 03月 11日
3月11日
3月11日14時46分、
私たちもスタッフ3人で黙祷しました。

震災で無くなられた方々のご冥福を、また今もなお大変な生活をされている方の一日も早く復興が遂げられるよう心よりお祈り申し上げます。

あれから1年が経ったのですね。
あっという間の1年でした。

jam caféでも、被災地の方たちとは比べ物にならないくらい小さなことではありますが食器やグラスが割れてしまったり仕入が安定しなかったり、使っている野菜への放射能の影響についてのコメントをブログに頂いたり、少なからず混乱がありました。
混乱を平穏な日常に「戻る」為に、必死になっていたなと今振り返ります。

昨日は照明をなるべく落としてキャンドルで営業しました。
d0179338_1920722.jpgd0179338_19213160.jpg

また、スクリーンで Ustream、スコップ団【天国へぶっ放せ】2万発の花火 を映しました。

Video streaming by Ustream
こんな動きがあったこと、昨日初めて知りました。
約2万人の被災された方への「お供え」だそうです。
是非サイトの「花火について」というところを読んで頂きたいです。
2万発、とても長い時間に感じました。
2万人、とてもたくさんの方が被災されました。心よりご冥福をお祈り致します。
キャンドルの優しい灯りの中で、3.11の震災そして人災を経て気づいたこと、考えたこと、学んだこと、そして一年経って忘れてしまってたことをたくさん思い出しました。
キャンドルに心を落ち着かせる効果があるって本当ですね、実感しました。
震災前の日常にはもう戻れないですよね。
わたしたちはしっかり今を生きて、これからを少しでも住みやすい日本にするために
これからやるべきこと、やれること、たくさんあります。
サッカー選手のカズも出かける時にコンセントを抜いているとある雑誌で読みました。
ひとりひとりの小さな行動が全体を動かす大きな力になると信じています。
ちいさなことから、やれることをしっかりやろうと改めて決意しました。

東京も直下型の大きな地震があると言われています。
私たちも備えが必要です。
今朝ラジオで、地震対策として「家族写真」持っていてほしいと言っていました。
アメやチョコレートなどを常に持っておくと共に、震災で別々になってしまったときの為に写真をと。
なんだか切なくも暖かいなと思ったので。
[PR]
by jamcafejp | 2012-03-11 17:43
2012年 03月 07日
イベントスケジュール
4月の2つのワークショップに加え、
3月25日(日)に久しぶりに世田谷てづくり市に参加します!
参加は去年の4月ぶりです。
すご〜く出たかったのですが、なかなか出れなかったので
久しぶりでとても楽しみです♫

ということでイベントスケジュールです!

3月25日(日)10:00-16:00
世田谷てづくり市 @ 世田谷観音

世田谷観音は三軒茶屋駅から徒歩20分弱のところにある、緑の気持ち良い場所です。
お散歩がてら是非!
出品内容などまたアップします。

4月8日(日)11:00-13:30
アクセサリーワークショップ @ jam café

毎回好評のhorieeeさんのワークショップ。
今回の作品はピアスorイヤリングです!
詳細はコチラ

4月15日(日)
アロマオーガニックソープ&オリジナルブレンドオイル作り @ jam café

aromatherapy fuwari naokodoさんの初ワークショップ。
季節の変わり目にピッタリのアイテムが作れますよ!
詳細はコチラ

イベント盛りだくさん!
みなさま、ご参加お待ちしておりますo(*^▽^*)o
[PR]
by jamcafejp | 2012-03-07 21:35 | EVENT
2012年 03月 06日
4月15日(日)アロマオーガニックソープ&オリジナルブレンドオイル ワークショップ開催
4月はhorieeeさんのアクセサリーワークショップ(詳細はコチラ)ともうひとつ!
新しいワークショップが開催決定!

4月15日(日)11:00~13:00
アロマオーガニックソープ&オリジナルブレンドオイル作り
by aromatherapy fuwari naokodo

3,000円/材料費、ランチプレート、ドリンク込み
今回aromatherapy fuwari naokodoさんの初のワークショップです!

naokoさんより↓

季節の変わり目、お肌が敏感になる時に、お肌に優しいアロマの精油をブレンドして
自分だけのオリジナルソープフェイシャル用トリートメントオイルを作りませんか?
天然の植物から抽出されるアロマの精油の香りでリラックスしながら、また精油が持つ保湿美肌効果も期待できます♪

クラフト作りの他に、「アロマセラピーぷち講座」と「セルフフェイシャルエステ講座」もセットで行ないます。
ご自宅で楽しめるアロマテラピーをおみやげにいかがですか?

*使用する精油は、成分の添加や除去を一切行なっていない100%ケモタイプの「プラナロム社」の精油です。

d0179338_2082982.png


お肌が敏感な季節、オーガニックなアイテムでキレイを磨きませんか??
ソープとオイル2つ作れてアロマセラピー&セルフフェイシャルエステ講座は嬉しいですよね(゚▽゚*)♪

今後も季節に合わせて色々なアロマアイテム作りのワークショップを計画中です!

こちらもご参加は要予約です。
info@jamcafe.jp へメール、または 03-3411-0320 までお電話でご連絡ください。

ワクワク!!
ご参加おまちしております♪
[PR]
by jamcafejp | 2012-03-06 21:20 | EVENT