jam café @ 三軒茶屋
by jamcafejp
カレンダー
☆ jam café WEBSITE ★



jam caféへの行き方
ACCESS

jam caféの主なメニュー
MENU

ご予約は ▷ 03-3411-0320
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Beer Trip vol...
at 2014-07-30 17:32
三軒茶屋シネマ、最後の夜
at 2014-07-23 12:39
Beer Trip vol...
at 2014-07-18 14:39
「古本とjam café」あ..
at 2014-02-24 16:36
lunch trip
at 2014-02-22 12:18
検索
jam café twitter
FXを取扱い通貨ペア毎に比較!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012年 04月 28日
ゴールデンウィークの営業時間
今日からゴールデンウィークですね!!
長くお休みがとれる方は最長で9連休にもなるそうで。
すごいですね〜o(>▽<)o

ということで、jam café ゴールデンウィークの営業時間です。

4月28日(土) 12:00~24:00
4月29日(日) 12:00~19:00 てづくり市参加してます♪
4月30日(月) 定休日
5月 1~6日(火~日) 12:00~19:00

となります。

ゴールデンウィークはお酒を飲まれる方が多いかと思いますので、
jam café ではアサイースムージー酵素ジュースチコリーコーヒーなどなど、
ヘルシーなドリンクをたくさん用意してお待ちしております♪
[PR]
by jamcafejp | 2012-04-28 22:44 | INFO
2012年 04月 26日
BISさんの撮影に使っていただきました!
少し前なんですが、アイドルグループのBISさんが出演する
NONO HAIR SMART」のサイトの撮影にご協力させて頂きました!

音楽サイトのHot Express music magazineさんの中のサイトですよ。
コチラ→http://www.hotexpress.co.jp/special/120418_bis/

そして、BISのメンバーのプー・ルイさんのブログにもちょこっと紹介して頂いてます♪
嬉しいです(^o^)
http://ameblo.jp/pour-lui/entry-11215559501.html

BISのお二人、顔がちっちゃくてかわいかったです(>▽<)
ちなみに jam café、「オシャレなカフェ」のロケに使って頂きました。
ありがとうございます!!

最近いろいろな撮影等にも jam caféをつかって頂けるようになって嬉しいです♪
[PR]
by jamcafejp | 2012-04-26 17:43 | MEDIA
2012年 04月 26日
29日(日)世田谷てづくり市に参加します!
最近安定しないお天気でちょっと心配なのですが、
今週29日(日)世田谷てづくり市、参加します!

世田谷てづくり市
開催日 : 4月29日(日曜日) *雨天中止
時間 : 10時〜16時(商品がなくなり次第終了させていただきます。)
場所 : 世田谷観音・参道および駐車場
〒154-0002  東京都世田谷区下馬4-9-4

(電車)
東急田園都市線「三軒茶屋」駅より徒歩約20分
(バス)
黒06:東急東横線「祐天寺」駅より「三軒茶屋駅」行き(のりば2)
黒06:JR・東急線「目黒」駅より「三軒茶屋駅」行き(のりば2)
渋32:渋谷駅西口より「【循環】野沢龍雲寺」バス(のりば22)
いずれも「世田谷観音」下車すぐ

前回の様子はコチラを見てみて下さい→http://jamcafejp.exblog.jp/15624757/

前回参加させて頂いてから、もう1ヶ月経ったんですね!!
早い〜ビックリです。

今のところ日曜日の天気予報は晴れ(ときどき曇り)!
気温24℃!!
まさにてづくり市日和です♪

今回もカレーやアジアンライス、クッキーなど販売します。

連休の真ん中ですが、東京にいらっしゃる方もたくさんいらっしゃいますよね!?
世田谷観音はとーっても気持ちの良い場所なので、
ピクニックがてら遊びに来て頂けたら嬉しいです(^∇^*)/

また、29日は三軒茶屋の茶沢通りと交差する烏山川緑道内にて、
三軒茶屋まち道楽」も開催されているので、三軒茶屋がアツイ!!!

三軒茶屋に、てづくり市に、そして jam caféに!
是非遊びに来てください♪
お待ちしております!
[PR]
by jamcafejp | 2012-04-26 17:14 | EVENT
2012年 04月 22日
「歩いてまわる小さなニューヨーク」
今日の jam café の本棚です。

d0179338_18191834.jpg


今日は一冊をフィーチャーしております。
「歩いてまわる小さなニューヨーク」
d0179338_1820766.jpg


ニューヨークスタイルカフェの jam caféとしては見逃せない一冊。
なんと著者の岡野ひろかさんは私のいとこなんです!!
ひろちゃん〜出版おめでとうございます!!

ニューヨーカーの感じる「ニューヨークの今」がぎっしりつまっています。
レストランやカフェ、アパレルショップ、雑貨店、、、
ニューヨーカーの魅力的なライフスタイルをのぞいているようなワクワクした気分になります!

私のオススメは108ページの「The High Line」。
廃線になった高架橋を再開発した空中公園で私もとっても好きな場所です。
使わなくなったものをただ壊すのではなくステキな空間に変身させ、ニューヨーカーが思い思いの時間を過ごしています。
jam caféも三軒茶屋でこんな空間になりたいな〜と思ったりしています。

この本を読みながら jam caféのオーガニックコーヒーとNYチーズケーキで
ニューヨークの自由でエネルギッシュな気分を味わってほしいです♪

岡野ひろか blog
a bit bite of new york
http://hirokano.jugem.jp/
[PR]
by jamcafejp | 2012-04-22 18:59 | INFO
2012年 04月 15日
アロマワークショップ ありがとうございました!
今日は aromatherapy fuwari naokodo のなおこさんの
アロマオーガニックソープ&オリジナルブレンドオイル作り
のワークショップでした!

*aromatherapy fuwari naokodohttp://www.fuwarinaokodo.info/

なおこさんの jam café でのワークショップは初めて!!
私もとーっつても楽しみにしていたので、ワクワクでした。

朝の準備の時から、爽やかないい香りがヽ( ´¬`)ノ
d0179338_17315927.jpg

ワークショップスタートはなおこさんの「アロマセラピーぷち講座」から。

d0179338_17343879.jpg

みなさん、真剣にお話を聞いてらっしゃいました!
私たちスタッフもキッチンから真剣に聞き耳を立てていましたよ(笑)!

コチラ↓はワークで使ったオーガニックアロマオイルたち。
いい香り〜♪
d0179338_1847335.jpgd0179338_18484585.jpg

アロマオーガニックソープは、
モニモニしたり、好きな香りのアロマを組み合わせていれたり
d0179338_17362435.jpgd0179338_17364154.jpg

↑こんな感じで作ります。
この間もずーっと心地よい香りに包まれています、、、♥

アロマオーガニックソープオリジナルブレンドオイルを作り終わったら、
セルフフェイシャルエステ講座
これは女子にはたまらないですよね!!
自宅でできるフェイシャルエステをプロ直伝で教えて頂きました。
d0179338_17444280.jpg


そしてワークショップの最後はランチです!
今日のワークショップは初めてご来店頂く方も多かったので。
jam café の定番メニュー「玄米のヘルシーデリプレート」です。
d0179338_17405073.jpg

豆乳と野菜のキッシュ、トマトと豆のナチュラルカレー、クコと切干し大根のアラビアータ。クスクスのサラダ、グレープフルーツのプレート。

なおこさんのワークショップは季節ごとに行っていく予定です。
今回は季節の変わり目で、お肌のトラブルが多い時期なので、
お肌に優しい天然のアロマの精油を使ったソープ&オイルでしたが、
次回は「」にピッタリのメニューをお願いしようと思います♪

今日は良い香りで、とーっても軽やかな気分になりました。
香りの力は大きいです!
自宅で、オリジナルの香りのオイルで、フェイシャルマッサージ、、、ステキです!!

参加して頂いたみなさまにもとても楽しんで頂けて嬉しいです。
なおこさん、参加していただいたみなさま、ありがとうございました。
次回も楽しみです♪

決まりましたらまたこちらのブログ店頭で告知しますね。
あ、あと、twitterfacebookもやっているので、そちらも是非チェックしてみてください!
フォロー、イイネ!して頂けたら嬉しいですヽ(^◇^*)/

twitterhttps://twitter.com/#!/jamcafejp
facebookhttp://www.facebook.com/pages/jam-caf%C3%A9/137368023031720
[PR]
by jamcafejp | 2012-04-15 18:33 | EVENT
2012年 04月 11日
4.8 horieeeさんワークショップありがとうございました!
4月8日(日)は horieee さんのアクセサリーワークショップでした♪

今回の作品はピアスorイヤリング!
ブログを見てご参加頂いた方もいて、とても嬉しかったです!!

まずは先生のhorieeeさんがお手本を。
d0179338_2101240.jpg


パーツの色と天然石を選んで→パーツを作っていきます。
ココでオリジナリティーがでるわけですね。
d0179338_21194111.jpgd0179338_21195779.jpg


こんな感じでパーツができてゆきます。
細かい作業で、みなさんとても真剣!
d0179338_21235251.jpg


そしてこれらのパーツをつなぎあわせて完成!
d0179338_21281340.jpg

ステキ、、、!!
自分だけのオリジナルアクセサリーが完成です。
今のところ完成しなかった方はいないので、不器用な方でもhorieeeさんが絶対完成までサポートしてくれますよ(*^▽^*)

作り終わった後はランチです。
d0179338_21532596.jpg

jam café特製の野菜ジュース(写真撮り忘れました(ノ_-。))とドリンクがセットです。

horieeeさん、参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。

そして、horieeeさんのピアス&リングが jam caféfで買えます!
d0179338_21563676.jpg

入口付近にありますので、是非見に来てください♪

horieeeさんの次回のワークショップは6月16日(土)を予定しています。
次は夏前なので、夏にピッタリのアクセサリーですよ♥
詳細はまたこちらのブログまたは店頭にて告知します。

休日のお昼にクリエイティブなワークショップとヘルシーなランチ、いかがですか?
d0179338_21451354.jpg

ご質問、ご予約、お問い合わせお待ちしております!
info@jamcafe.jp または 03-3411-0320 まで、お気軽にどうぞ。
[PR]
by jamcafejp | 2012-04-11 22:00 | EVENT
2012年 04月 10日
『BAR』展〜集まれ!集団アート展!
遅くなってしまったのですが、、、、

jam café のキッチンの上の壁画を描いて頂いた Hogalee
『BAR』展〜集まれ!集団アート展!
に参加されています!

詳細↓
日付 2012.4/7日(土)~12日(木)
時間 15:00~21:00(※最終日12日は19:00まで)
場所 東京都渋谷区神宮前4-26-18原宿ピアザビルB1F アッセンブリーホール

BAR…酒場と酒飲み人をテーマに4人のアーティストが作品を披露!

参加アーティスト
Hogalee
大沼久美子
谷和レオ(HEAVOGON)
上野卓史

d0179338_14203565.jpg


表参道の交番の近くです。
木曜日までです!みなさん急いで!!
21時まで(12日以外)やっているので、お仕事帰りにも是非♪
Hogaleeもいるかも!?ですよ(^o^)/
[PR]
by jamcafejp | 2012-04-10 14:24 | EVENT
2012年 04月 06日
4月からランチパワーアップしています!
土曜日にアップするのも、、、なのですが

ランチパワーアップしています!

New アジアンライス
d0179338_132055100.jpg


そして、新メニュー
リゾットプレート
d0179338_13221874.jpg

こちらは「ホタテと根菜のトマトリゾット」です。

定番のランチメニュー
・日替わりプレート
・玄米のヘルシーデリプレート
・グリーンカレー

も、もちろんありますよ♪

そして、全てのプレートにミニデリ2種類ついてます!
「ヒジキとヒヨコマメのサラダ」
「切り干し大根とクコの実のアラビアータ」
「ニンジンとクルミのヨーグルトサラダ」
、、、などなど、
ヘルシー身体の内側からキレイに健康になるように、薬膳を取り入れたデリ日替わりです!

プレートにスープ、ドリンク付きで1,000円です
ランチは平日12時から16時まで、遅めまでやってます!

ちなみにランチドリンクのコーヒーは jamマグでお出ししています。
オーガニックのコーヒー豆を毎朝挽いて、ハンドドリップで丁寧に入れています。
d0179338_2036561.jpg

平日のランチタイムはオトクですよ♪
16時までのゆっくりランチ、お待ちしております!
[PR]
by jamcafejp | 2012-04-06 13:40 | INFO