「ほっ」と。キャンペーン

jam café @ 三軒茶屋
by jamcafejp
カレンダー
☆ jam café WEBSITE ★



jam caféへの行き方
ACCESS

jam caféの主なメニュー
MENU

ご予約は ▷ 03-3411-0320
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Beer Trip vol...
at 2014-07-30 17:32
三軒茶屋シネマ、最後の夜
at 2014-07-23 12:39
Beer Trip vol...
at 2014-07-18 14:39
「古本とjam café」あ..
at 2014-02-24 16:36
lunch trip
at 2014-02-22 12:18
検索
jam café twitter
FXを取扱い通貨ペア毎に比較!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012年 05月 30日
W tree ピアス入荷しました!
d0179338_1817495.jpg

ガラスのアクセサリーを作っているブランド、W tree さんのピアスを入荷しました!
W tree さんはご夫婦(とっても仲良しでステキです♥)でガラス作品を製作しているブランドで、
jam caféで置かせて頂いているピアス以外にもペンダントなどもあります。
詳しくは W tree さんのブログをチェックしてみてください♪
W tree blog http://wtree.jugem.jp/

↓アップで撮ってみました。
d0179338_1812516.jpg

プルンとしたガラスがとーってもキレイで、ラメが入ってキラキラするものもあります。
ガラスで繊細なように思いますが、結構丈夫です。
これから夏の日差しにピッタリではないでしょうか♥

そして、万が一割れてしまってもリペアもフリーでして頂けるます!
(場合によって修理できないこともあります)
嬉しいですよね♪

jam café 入口付近にあるので、是非お手に取ってご覧になってみてください♪
[PR]
by jamcafejp | 2012-05-30 18:16 | INFO
2012年 05月 23日
冷やし中華始めました。
昨日とは打って変わって今日は夏日でしたね!
ということで

冷やし中華始めました。

「野菜たっぷり からあげ冷やし中華」
d0179338_22445225.jpg


jam café 夏の定番メニューです♪
名前の通り、野菜たっぷりでからあげものっているモリモリ冷やし中華です。

まずはランチのメニューに入っています。
ランチはこちらにデリ2種類とスープ、ドリンクがつきますよ(^0^)/

夏先取り♪
お待ちしております!
[PR]
by jamcafejp | 2012-05-23 23:15 | FOOD
2012年 05月 22日
6/17(日)アロマワークショップ詳細決定!
6月17日(日)のアロマワークショップの詳細が決定しました!

↓アロマワークショップの先生のaromatherapy fuwari naokodoなおこさんより


アロマテラピーワークショップ
アロマミストスプレー(虫除けorデオドラント)&オリジナルブレンドオイル作り


 アロマの精油には虫が嫌がる香りのものや、消臭、殺菌効果の高い成分が入っている
 ものが、沢山あります。
 そこで、これからの季節に役立つアロマミストスプレーを作りませんか?
 今回は2つのレシピをご用意しました。
 「虫除けスプレー」または「デオドラントスプレー」どちらかお好きな方を
 作って頂けます。
 虫除けの方は特に「蚊」には効果抜群です。デオドラントの方はサンダルなどで
 気になる
 足裏にシュッとやったり、脇や首筋にシュッとすると気持ちがよいです。
 どちらも、清涼感のある気持ちのよい香りですので気分も壮快、お肌もすっきり。
 すごくおすすめです。 
 そして、もう一つは自分だけのオリジナルブレンドオイル作りです。
 お好きな精油をブレンドして、自分だけのトリートメントオイルを作りましょう。
 ボディのどこにでも使用できます。
 それと「ぷちアロマテラピー講座」「セルフハンドマッサージ講座」もやります♪
 ランチプレート(ドリンク付き)+アロマワークショップ(材料費込み)¥3000

6月17日(日) 11:00~13:00
アロマテラピーワークショップ
 アロマミストスプレー(虫除けorデオドラント)&オリジナルブレンドオイル作り
3,000円/材料費、ランチプレート、ドリンク代込み




アロマミストスプレーとオリジナルブレンドオイルの2つが作れます!!
そして講座も2つ!
こちらに、aromatherapy fuwari naokodo さんとコラボしたjam café ランチプレートドリンク付きです♪
是非ご参加ください。

ご予約、お問い合わせは info@jamcafe.jp または 03-3411-032 までご連絡ください。
おまちしております。
[PR]
by jamcafejp | 2012-05-22 13:08 | EVENT
2012年 05月 21日
jam café のトイレ
d0179338_14266.jpg

jam café のトイレ、こんな感じなのですが
今、とーってもカワイイコトが起こっています!!

d0179338_1415473.jpg

流木に生えているサボテンに新芽が!!
カワイイ〜
暖かくなって入口のトネリコたちもワサワサしてきたな〜と思っていたらこんなトコロでも!!

見る度にほっこりした嬉しい気持ちになります(o^-^o)
ご利用の際は是非見てみてください♪

そしてこのトイレ、近々面白いコトになりますよ!
お楽しみにです(*"ー"*)
[PR]
by jamcafejp | 2012-05-21 01:50 | INFO
2012年 05月 17日
アクセサリー&アロマワークショップ決定!
horieeeさんのアクセサリーワークショップと、fuwari naokodoさんのアロマワークショップの日程が決まりました!

6月16日(土) 11:00~13:30
アクセサリーワークショップ by horieee
ショートネックレス(約45cm)=4,500円
ブレスレット(約18cm~20cm)=3,500円/材料費、ランチプレート、ドリンク代込み

d0179338_18225659.jpg

恒例のhorieeeさんによる天然石を使ったオリジナルアクセサリーが作れるワークショップ
今回はヒモを使ったブレスorアンクレットorネックレス。
夏にピッタリです♪
horieeeさんの前回のワークイショップの様子はコチラ
手ブラでOK!
自分で天然石やヒモの色を選べる、オリジナルアクセサリーが作れますよ♪


6月17日(日) 11:00~13:00
アロマセラピーワークショップ by aromatherapy fuwari naokodo
d0179338_15544837.png


渋谷にあるアロマテセラピーのサロン、fuwari naokodo のなおこさんの2回目のワークショップ。
今回は「夏対策」ですよ♪
詳細が決まり次第、またこちらのブログで告知致します。
前回のワークショップの様子はコチラ

ご質問や参加ご希望のご連絡は 03-3411-0320 または info@jamcafe.jp までお気軽にどうぞ。
お待ちしております♪
[PR]
by jamcafejp | 2012-05-17 16:09 | EVENT
2012年 05月 15日
jam café 2才になりました!
5月15日、jam café オープン2周年を迎えました!!

ついこの前1周年を迎えたばかりだと思っていたら、、、本当に一年、あっという間です!!
この一年もみなさまに支えられ、感謝感謝の毎日でした。
ありがとうございます。

3年目、勝負時!!
この2年間でたくさん勉強させて頂きました。
みなさんにステキなフード、ドリンク、時間をご提供できるよう、ますます精進していきたいと思います。
今年はもっともっといろいろなコトに挑戦したいなと思います!
そしてもっともっと私たちにも地球にも優しくて楽しい jam café になっていきたいと思います。

来月くらいにハッピーなご報告もできそうなので、お楽しみにです(*'-'*)
今後ともよろしくお願い致します。

感謝の気持ちを込めて、今日ご来店の方にはコーヒーチケット付き
クランベリートリュフ」プレゼントしています。
お近くにお越しの際は是非♥
d0179338_12122043.jpg

[PR]
by jamcafejp | 2012-05-15 13:03 | INFO
2012年 05月 11日
「沈黙しない春」明日から公開です!!
明日12日(土)より渋谷UPLINKにて公開の映画「沈黙しない春」、大オススメです!!

「沈黙しない春」



渋谷UPLINK
5/12(土)~ 連日20:20
イベント多数!詳しくはコチラ

3.11の東日本大震災、そして福島第一原発事故から浜岡原発が停止するまでの44日間を紡いだNONSTOP群像ドキュメンタリー映画です。

日本各地を駆け巡った「原発デモ」、
ひとりの女子高生の思いつきからはじまりでした。
ブログとツイッターのみで呼びかけ、東日本大震災以後初のデモにもかかわらず300人が参加しました。
各地で行なわれるデモがニュースになったり、東京でもいろいろな場所でかデモが行なわれ私も何度か参加しましたが、この始まりは普通の、ひとりの、女子高生だったんです。
東日本大震災から44日間、いろいろな人々がそれぞれの思いで、それぞれの立場で行動していた記録が、
浜岡原発を止めた人々の記録がこの映画には収められています。

東日本大震災、そして福島第一原発事故から1年以上が経ちました。
エネルギーの問題は私たちの今と未来の問題です。
三宅洋平さんのなりたいものがあったんじゃない、なりたくないものがあったんだという言葉が心に残っています。
「なりたくないもの」にならないように自分自身で考え、小さくても自分自身の思いで行動していきたいと、そしてその先に希望があると信じれる映画だと思います!
是非みなさんに観て頂きたいし、観たあといろいろお話ししたいなと思います。

そして、本作が長編監督デビュー作の杉岡太樹監督、私の兄なんです!!(マダムの息子です)
よく jam café のカウンターでパソコンしているマダムそっくりのひょろっとした人です。
jam café のアート部門も担当しています。
すみません、身内なもので熱く語ってしまいましたが、本当にオススメです!!

渋谷UPLINK にて5月12日(土)から2週間、
毎日20:20~

です!
少なくとも土日には監督(兄)もいるそうなので、みかけたら是非話しかけてみてください♪
[PR]
by jamcafejp | 2012-05-11 18:51 | INFO
2012年 05月 08日
コジマ農場さんからお野菜届きました!
今年も提携農家の「コジマ農場」からお野菜届きましたー!
ノブさん、サトミさん、待ってましたー!
d0179338_18102024.jpg

↑ノブさんです。

レタスや小松菜など、青々とした元気なお野菜がもりもり届きました。
カブやラディッシュも!
すべて無農薬、無化学肥料の安全なおいしい野菜です。
d0179338_1891436.jpg


コジマ農場は山梨県の北杜市で、農薬や化学肥料を使わずにご夫婦でお野菜を作っています。
冬はとーっても寒くなるようで、暖かくなってよかったです!
コジマ農場ブログはコチラ→http://ameblo.jp/kojimafarm/

ブログ内にありますが、コジマ農場のお野菜買えますよ!!
コチラを是非→http://ameblo.jp/kojimafarm/entry-10984092190.html

ノブさん、サトミさんの作ったおいしいお野菜をさらにおいしく食べて頂けるよう、
ますます気合いが入ってます!!
[PR]
by jamcafejp | 2012-05-08 18:17 | VEGETABLE
2012年 05月 02日
世田谷てづくり市、ありがとうございました。
4月29日は世田谷てづくり市 @ 世田谷観音 に参加してきました。

とーっても良いお天気!
夏のような強い日差し!!
d0179338_180890.jpg

さっぱりしないお天気が続いていて心配していたのですが、
晴天に恵まれ今回も楽しく参加させて頂きました。
ありがとうございます。

jam café、ベスポジ!!
d0179338_17595128.jpg

アジアンライス、グリーンカレー、クッキー、ケーキを持って行きました。
今回もほぼほぼ完売致しました、ありがとうございます。
d0179338_1801911.jpg


外でお客様と直接お話しできて、本当に楽しいです!
「おいしかったよ!」と声を掛けてくれる方がたくさんいらっっしゃるのも楽しみというか喜びのひとつです。
jam café に来て頂いたことのある方もいて感激!!嬉しいです!
そしていつもお店に遊びにきてくださるお客様も遊びにきて頂いてとーっても嬉しかったです(*^▽^*)
ありがとうございます。

そして、今回もいろいろと出展されている方がたの作品や食品を購入しちゃいました。
いつも「お店で使える!」と言い訳しながら楽しく見させて(買っちゃってますね)頂いてます!

今回初めて出展されたのかな?
風船アートの方がいて!!
つい作って頂いちゃいました♥
d0179338_1802312.jpgd0179338_1801254.jpg

             ↑「お花ちゃん」です。しばらく店に飾ってます♥

毎回本当に楽しく参加させて頂き、ありがとうございます。
来月は残念ながら参加できないのですが、(;_;)、また近いうちに是非是非参加させて頂きたいです!
このようなステキなイベントに私たちなりにご協力していきたいと思います。

来てくださったみなさん、出展された方々、実行委員の方々、
ありがとうございました!!!
[PR]
by jamcafejp | 2012-05-02 18:18 | EVENT