「ほっ」と。キャンペーン

jam café @ 三軒茶屋
by jamcafejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ jam café WEBSITE ★



jam caféへの行き方
ACCESS

jam caféの主なメニュー
MENU

ご予約は ▷ 03-3411-0320
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Beer Trip vol...
at 2014-07-30 17:32
三軒茶屋シネマ、最後の夜
at 2014-07-23 12:39
Beer Trip vol...
at 2014-07-18 14:39
「古本とjam café」あ..
at 2014-02-24 16:36
lunch trip
at 2014-02-22 12:18
検索
jam café twitter
FXを取扱い通貨ペア毎に比較!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 02月 22日
【緊急】bulles en ciel オリジナルペンダント作り、明日!!
緊急決定!
明日2月23日(土)に、bulles en ciel さんがいらっしゃいます!
オープンの12時からいらっしゃいます。
d0179338_19355829.jpg

ビュルペンダント 2,200円〜

****************************************************
bulles en ciel http://bulles-en-ciel.blogspot.jp/
****************************************************

今回も上の写真のペンダントを自分のお好みに合わせてオリジナルで作れる、
オリジナルビュルペンダント作りできますよー(^0^)/
私も作らせて頂いたんですが、選ぶのも着けるのもとっても楽しいです♫

大好評の前回の様子はコチラ↓
d0179338_19132726.jpg

彼女さんへのプレゼントに作ってらっしゃいました!

自分の好みで作るのも楽しいですが、相手のことを考えながらプレゼントで作るのもとっても楽しいです♫
メインのガラス、ガラスビーズ、皮の色、長さなどすべてお好みで作れるので、
とっておきの世界にひとつだけのペンダントになりますよ!
もちろん、bulles en ciel のよしさん(写真のグリーンのパーカーの方)もアドバイスしてくれますよ♫

夕方くらいまでいらっしゃる予定なので、是非遊びに来てください(o^∇^o)ノ
[PR]
by jamcafejp | 2013-02-22 20:07 | EVENT
2013年 02月 16日
三軒茶屋中央劇場、最後の夜
2013年2月14日、三軒茶屋中央劇場が60年の歴史に幕を下ろしました。


d0179338_2452916.jpg

その最後の上映、『天地明察』を鑑賞してきました。
三茶のシンボルのひとつとして町の人々に愛されてきたんだなぁ、と、
たくさんのひとたちを見て改めて感慨深くなったり。


d0179338_2292481.jpg

「え、これ、券売機、必要かな?」みたいな入り口はもう思い出の中。
町の映画館が、最新作じゃなくても、素晴らしい作品を上映していて、
そうゆうところが愛すべき「三茶らしさ」だと思っていたので、残念ですとても。


d0179338_2401350.jpgd0179338_2403720.jpg

「こんなことになるならもっと行ったのに。」そう思った人も少なくないはず。
僕もそうです。町のシンボルを支えることができなかった悔しさも後の祭りで。
なくなってから気付いたのではもう遅い、思い知らされては忘れての繰り返し。


d0179338_3241321.jpg

改めて思ったのが、映画じゃなくても、ひとでもモノでも場所でも、
自分の「好き」をちゃんと大切に、お金と時間をそのために使おう、と。
周り回ってそれが自分が自分らしくあることに繋り、人生がファンキーになるわけで。


d0179338_226747.jpg


ま、長くなりましたが、簡潔に何が書きたいかっていうと、
jam caféでいっぱいお金と時間を使ってくださいね!よろしく!ってことですがw、
その分私たちもよりよいフードとドリンク、空間と時間、を提供できるように、
手を抜かず、向上心を持ってこれからも営業いたします!

たくさんある選択肢の中からjam caféを選んでご来店いただいているみなさま、
いつも本当にありがとうございます。ひとつひとつ伝わっています。
みなさんと一緒にこれからも楽しい三茶の町を作っていけると思うとワクワクします。


d0179338_4402051.jpg

60年といえば、最近はGARDENでハッスルしているマダムが生誕60年を迎えますw

ということで、jam caféではマダムK還暦パーティを開催予定です。
3月某日@jam café、また告知します!
「最近マダム見てないな」という方々も、
「マダムって誰だよ?」(ただの初老の母親ですw)という方々も、
みなさまの笑顔をお待ちしております!!!遊びましょう!!!


サキの兄、こと、太樹でした(カウンターで管を巻きがち)。
[PR]
by jamcafejp | 2013-02-16 23:33 | COMMUNITY
2013年 02月 13日
stiim オリジナルチャームピアス
stiim のニューピアスのご紹介です♪

オリジナルチャームピアス 2,000yen
d0179338_12543763.jpg


*************************************
stiim → http://ameblo.jp/stiimtokyo/
*************************************

こちらは、
スワロフスキーのカラー
d0179338_12558100.jpg


チャーム
クロス、ピース 、☆        アルファベット         星座
d0179338_12551710.jpgd0179338_12551213.jpgd0179338_12551518.jpg


をオリジナルでオーダーできます(゚∇^*)

私はこんな感じでオーダーしました!
d0179338_1257532.jpg

ベージュ(?)の石に、イニシャルの「S」と「牡牛座」♥

jam caféでもオーダーを承っております。
プレゼントにもピッタリですよ!
ラッピングもできるので、オーダーの際にお伝えください。

是非見にきてくださいね♪
[PR]
by jamcafejp | 2013-02-13 13:09 | INFO
2013年 02月 13日
オリジナルカード作りワークショップ ありがとうございました!
先週金曜日は「オリジナルカード作りワークショップ」でした!
Tricoter Card 澤田さんに来て頂いて教えて頂きました。

****************************************
Tricoter Card → http://tricotercard.jp/
****************************************

今回作るカードはコチラ↓
カードの台紙に手編みのモチーフがついている、柔らかくて優しい雰囲気のカードです♪
d0179338_11503755.jpg


作り方は、
まずはカードの色と編む糸の色を選びます。
d0179338_11583273.jpg


こんな感じで編み始めて→編んだものを台紙に縫い付けます。
d0179338_11593068.jpgd0179338_1159335.jpg


結構細かい作業なので、みなさんかなり真剣です!!
d0179338_1225134.jpg

初めてかぎ針を持ったという編み物初心者の方も、先生が丁寧に教えてくれるので
始めはタドタドしかった手元も徐々になめらかに編めるようになっていました。
すごい!

そして完成がコチラ!
d0179338_12978.jpg

色の組み合わせでイメージが変わって、自分らしいカードになります。
編んだモチーフの影も、このカードの魅力のひとつです♪

みなさんかなり集中して作っていたので、完成した時は感無量でしたよー!
完成を見て、「次はもっとキレイに!」とか「次はこの色を!」と、次への意欲がわいていたので
とっても嬉しくなりました(^0^)/

出来上がった後は乾杯&ディナー。
d0179338_12154115.jpg

これは夜のワークショップならでは、ですよね(*´∇`*)

金曜日の夜に、ハンドメイドでクリエイティブな時間をすごして、おいしいお酒を飲む!
とてもステキな時間でした。

次回は5月頃、母の日カード作りを予定しています。
詳細はまた決まり次第ご報告致します。

最後になりましたが、澤田さん、ご参加頂いたみなさま、
ありがとうございました!
[PR]
by jamcafejp | 2013-02-13 12:29 | EVENT
2013年 02月 06日
アロマワークショップありがとうございました!
日曜日は aromatherapy fuwari naokodo ワタナベナオコさんに来て頂き、
アロマオリジナルフレグランス作りワークショップ」でした。

今回、私も参加させていただきました♪
まずはお勉強
d0179338_12284135.jpg

真剣に聞きすぎて、写真撮るの忘れました。。。
アロマの香りが鼻から脳に伝わりリラックス効果やリフレッシュ、免疫力アップなど精神的、生理的に作用するそうです。
アロマ、奥深いです!!

そしてフレグランス作り!!
たくさんあるアロマオイルの中から5つの香りをチョイス。私はこの5つにしました。
d0179338_12311377.jpgd0179338_1231542.jpg

テーマは免疫力&女子力UP
みなさんも「女子力UP」や「ダイエット」、「リラックス」などテーマに合った香りをアドバイスしてもらったり好きな香りのブレンドを考えながら選ぶのは本当に楽しい!!!!

完成後はみんなで香りを比べます。
甘い香りや優しい香り、オリエンタルな香りなどなど、それぞれ違って面白い!
d0179338_12285095.jpg


そしてランチは「フォカッチャ トマトチキンサンド」
ドリンクはアロマオイルにも使われる「ペパーミント」のオーガニックハーブティーでした。
d0179338_12431840.jpg


オリジナルフレグランスは、自分にはもちろんですがプレゼントにもステキです♪
市販の香水よりも、優しい柔らかい香りで普段香水があまり得意では無い方にもオススメです。
定期的に行なっていきたいと思うので、みなさん次回是非ご参加ください!

最後になりましたが、ナオコさん、参加して頂いたみなさま、
ありがとうございました!
[PR]
by jamcafejp | 2013-02-06 12:54 | EVENT