jam café @ 三軒茶屋
by jamcafejp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆ jam café WEBSITE ★



jam caféへの行き方
ACCESS

jam caféの主なメニュー
MENU

ご予約は ▷ 03-3411-0320
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Beer Trip vol...
at 2014-07-30 17:32
三軒茶屋シネマ、最後の夜
at 2014-07-23 12:39
Beer Trip vol...
at 2014-07-18 14:39
「古本とjam café」あ..
at 2014-02-24 16:36
lunch trip
at 2014-02-22 12:18
検索
jam café twitter
FXを取扱い通貨ペア毎に比較!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 06月 22日
コジマ農場訪問③~梅サワー~
訪問してからだいぶ時間が経ってしまいましたが、
「コジマ農場訪問③」!!
d0179338_196667.jpg


コジマ家の裏に梅の木がありまして
d0179338_1837503.jpg

ノブさんサトちゃんに手伝って頂きながら、その梅を収穫させていただきました!
ありがとうございます。
d0179338_18384169.jpgd0179338_18375331.jpg


これをjam caféに持って帰って来て、梅サワーをつくりました!
d0179338_1845124.jpgd0179338_18445789.jpg

完成!
d0179338_20204216.jpg

サッパリして酸っぱくて、夏にピッタリの爽やかドリンクです。
梅サワージュース、カクテルもできます!
カクテルはワインと合わせた「ビネガースプリッツァー」と「ワインクーラー&ビネガー」の2種類です。是非味わいに来てください♪

③までのブログ初めて書きました!
それほどコジマ農場訪問は楽しいコトがたくさんでしたよ♪

毎週届く野菜ができるまでをしっかり見て、作っている方とお話しして、この野菜をおいしく色々な方に食べて頂きたいし、もっともっと活かせるように精進したいと感じました。
ランチで、ディナーでたくさんコジマ農場の野菜がプレートにあるので、みなさんに楽しんで頂きたいです。

コジマ農場の野菜は自宅への配送もあります。その時の旬のフレッシュな野菜がセットで届くのでが楽しいですよ!
コジマ農場のサイトから注文できるので、是非チェックしてみてください♪

***************************************
コジマ農場 → http://ameblo.jp/kojimafarm/
***************************************

ノブさん、サトミさん、ありがとうございました!
次回また遊びに行くのが楽しみです。
[PR]
by jamcafejp | 2013-06-22 20:34 | COMMUNITY
2013年 06月 21日
コジマ農場訪問②〜くじらぐも〜
コジマ農場に伺ってからだいぶ時が経ってしまいましたが、
「コジマ農場訪問②」!!

畑を案内して頂いたあと、ノブさんが近くの人気カフェ「くじらぐも」に連れていってくれました。
d0179338_19273388.jpg

d0179338_19273866.jpg


******************************************
くじらぐも → http://cafe-kujiragumo.com/
******************************************

近隣の野菜を使ったヘルシーなごはん。
d0179338_18504466.jpg

スイーツの上の小さな木いちごは、カフェ内のいちご畑からオーダーが入ってから収穫!
かわいいし甘酸っぱくておいしかったです。
d0179338_18554741.jpgd0179338_18554445.jpg


このカフェにはヤギが4匹くらいいて、その内の1匹はノブさんが捕まえたそうです!
山梨県北杜市にはヤギがいるんですよ!
d0179338_18505497.jpgd0179338_18504939.jpg

くじらぐもの主、たつみさんと。
d0179338_18555090.jpg

広いカフェの敷地内にいちご畑があったりヤギがいたり、すごーく自然に近いやさしい落ち着いた気持ちいい空間でした。
店主のたつみさんのやさしくて柔らかい雰囲気が店内に溢れていて、近所の方がゆっくり遊びにきたりお話しにきたり、コミュニティーを感じました。
やっぱりカフェって、食事やお茶をするだけの場所じゃないですよね。
色々はカタチはありますが、やっぱりその場での人と人とのつながりを大切にしたいなと改めて感じました。

ノブさん、たつみさん、ステキな時間をありがとうございました!
[PR]
by jamcafejp | 2013-06-21 14:54 | COMMUNITY
2013年 06月 20日
『はたらきたい展』
私の朝の習慣
「ほぼ日の『今日のダーリン』を読む」

ほぼ日=「ほぼ日刊イトイ新聞」は
「糸井重里が主宰する、インターネットで毎日お送りする、ちょっとほかにはない、たのしい新聞」(ほぼ日HPより)です。
「ほぼ」とありますが、1998年の創刊から毎日更新されています。

今日のダーリン」はトップページで毎日糸井さんが書く「エッセイのようなもの」。
読むと温かい気持ちになったりふと素直になったり、目が覚めたり面白かったり、一日を気持ちよくスタートできるので「ほぼ」毎朝読んでいます。

そのほぼ日が先日パルコにて「はたらきたい展」を開催していたので行ってきました!

d0179338_12151863.jpg

d0179338_12639.jpg

d0179338_1271575.jpg

「ハラマキ」大事です。ほぼ日のおかげでハラマキがオシャレなようなカワイイような存在になって、さすがだな〜と思います。
d0179338_1265891.jpg

ほぼ日手帳」、使ってます。私はウォレットサイズです。ファンですね(笑)
使いやすいし、楽しいですよ!紙の質感も好きです。オススメ。
d0179338_126634.jpg

「はたらく」言葉。カード、持って帰ってきました!
jam caféに置いておくので、是非パラパラ見てください♪
ドラッカーから綾戸智絵さんまで、様々な方のお言葉が単語帳っぽく綴られています。
d0179338_1261194.jpg

展示の最後で、すっごく面白かったのがコレ。
みうらじゅんに聴け!特別編
d0179338_12164614.jpg

面白いのにすごく腑に落ちるというか納得させられるというか深い(?)というか、なるほど〜と。
なんかすごい元気でました(笑)
ほぼ日の「みうらじゅんに聴け!就職編」も面白いので、是非見てください!


「じぶんも、まわりも、きもちよくしたい。
 そうだ、つまり、はたらきたい。」


忙しくて気持ちがソワソワしたりトゲトゲしたりした時に思い出したい気持ちだなと思います。
心にしまっておきたい素敵なことばです。
[PR]
by jamcafejp | 2013-06-20 12:44 | INFO
2013年 06月 12日
HUGTIME THEATER
先日、上板橋小学校に行ってきました。
目的はコレ!

小学校での野外映画上映会
HUGTIME THEATRE
d0179338_084875.jpg


このイベントの企画、運営の中心になったタイキくん。
(兄と同じ名前でビックリ)
d0179338_085185.jpg

NYでの野外映画上映の体験から、3年間の構想を経て今回のイベントを行なったそうです。
このポスターも自分で作ったそうですよ!
自分にとってのステキな経験を、他の誰かにも体験してもらいたいという気持ちから生まれた本当にステキなイベントでした。

d0179338_085450.jpg

小学校での上映で、下は芝生!
思わず裸足になってゴロゴロしながら気持ちよく映画を楽しみました。
d0179338_08573.jpg
子供たちが走り回ったり、はしゃぎ回りながら自由に映画を楽しんでいる雰囲気がとても心地よかったです。
ステキな時間をありがとうございました&お疲れさまでした!

当日の様子はタイキくんのブログにもあるので是非チェックしてみてください!
************************************************
tAi.net → http://taikiyamanaka.blogspot.jp/
************************************************

私もjam caféを通じて、みなさんにたくさんの楽しさや気持ち良さ、心地よさをお伝えできるように日々邁進します!

7月28日
三軒茶屋でみなさんにステキな時間をご案内します!!
こうご期待です!
[PR]
by jamcafejp | 2013-06-12 00:35 | COMMUNITY
2013年 06月 07日
天然石ブレスレット
クリスタルセラピストの鈴木宏子さんに天然石のブレスレットを作って頂きました!

d0179338_165224100.jpg

クリスタルセラピスト、聞いたことあります??
私は初めて聞きました!
宏子さんは aromatherapy fuwari naokodo の直子さんのお友達で、先日GARDENに遊びに来て頂いて初めて「クリスタルセラピスト」なるものを知ったのですが、スゴイですよ。

天然石には色々チカラがあるといわれていて、「パワーストーン」みたいなものも流行っていますが、宏子さんとブレスレットを作る過程は正にセラピーです。

たっくさんある天然石の中からピンときたモノを選び、その時の状態をリーディングしてもらったり、今の状況に必要な石を選んでくれたりしながらブレスレットにしていきます。
「石が、その人がもともと持っているモノを後押しする」と語って頂きましたが、優しい雰囲気の宏子さんと石と対話して行く中で、自分の中の緊張や不安が溶けていった気がします。

私の選んだ天然石たち。
・カーネリアン
・クリソコラマカライト
・マダガスカルローズクォーツ
・バリサイト
・ミルキークォーツ
d0179338_1725446.jpgd0179338_1725721.jpg


こんな感じで仕上がりました♥
d0179338_15155716.jpg

カワイイ♪
つけているうちにしっくり馴染んできています。
私の力を後押ししてくれる天然石です!!

そして、GARDENに来て頂いた時に宏子さんのしていたサンゴ晶のネックレス(宏子さんの作品)に一目惚れしたマダムが、先日の宮古島で集めたサンゴ晶をさっそく渡してネックレスを作ってもらいました。
ステキ♥
d0179338_16523665.jpg


クリスタルセラピー、お風呂に入った後みたいにさっぱりした気分になりました!
これから jam caféで宏子さんと何か一緒にできないかなーと考え中です。
私のすっきりをみなさんにお裾分けしたいです♪ご興味ある方は声かけてください。
こうご期待ですよ〜!
[PR]
by jamcafejp | 2013-06-07 17:16 | COMMUNITY
2013年 06月 02日
東京かんかん秋冬タログ撮影
中学からの友人、野枝実ちゃんの会社「東京かんかん」のカタログ撮影のお手伝い。
今回は秋冬のカタログ撮影のモデルをやってきました。
のえちゃんとお母様のケイさんです。
d0179338_1554160.jpg

*****************************************
東京かんかん → http://www.kankan.co.jp/
*****************************************

東京かんかんは世界中のいろんな国の服や雑貨を扱っているアパレル企業で、「創意工夫 人間的創造性を発信すること」が基本理念だそうです。
東京かんかんの商品は、インドやタイの伝統的な刺繍が施されているものや染めの技術が用いられているものが多くて、見ればみるほど人間の手から紡がれる創造の豊かさを感じます。
ストールの刺繍など本当にキレイで、思わず予約しちゃいました!
↓コレ。
d0179338_15461154.jpg


都内のスタジオで撮影だったのですが、スタジオってカワイイ。
お店の内装にも使えるヒントがたくさんあって勉強になりました。
d0179338_1546047.jpgd0179338_1546683.jpgd0179338_1546244.jpg


そして、のえちゃんとこれから面白いことを作戦会議中!
「東京かんかん × jam café」みたいなことができるかも!?まだまだほんのアイデア段階ですが、楽しみです!!

カタログできたらまたブログでアップしまーす(^0^)/
最後に、東京かんかんのみなさん、カメラマンさん、朝早くからお疲れさまでした!
[PR]
by jamcafejp | 2013-06-02 15:51 | COMMUNITY