jam café @ 三軒茶屋
by jamcafejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ jam café WEBSITE ★



jam caféへの行き方
ACCESS

jam caféの主なメニュー
MENU

ご予約は ▷ 03-3411-0320
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Beer Trip vol...
at 2014-07-30 17:32
三軒茶屋シネマ、最後の夜
at 2014-07-23 12:39
Beer Trip vol...
at 2014-07-18 14:39
「古本とjam café」あ..
at 2014-02-24 16:36
lunch trip
at 2014-02-22 12:18
検索
jam café twitter
FXを取扱い通貨ペア毎に比較!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 10月 25日
[.que] drama release party
先日、[.que]さんのニューアルバム、dramaのリリースパーティーに行ってきました。

[.que]さんは、アコースティックギターを基調に、繊細なエレクトロニクス、柔らかで清涼感溢れるサウンドを奏でる新鋭音楽家。

[.que]さんのサイトはコチラ→ http://que-music.net/

ギターとピアノ、PCを使ってのライブで、ひとりで演奏しているとは思えないステキなライブでした。
ピアノ(シンセサイザーというかもしれません)がきれいなこの曲、オススメです。


CDのゲットしたので(サインも頂きました!)、jam caféでもかけたいなと思います!
d0179338_17495662.jpg


表参道のLAPIN ET HALOTで行なわれました。
ここ、ステキな場所でした!
d0179338_172854100.jpg


この日はゲストに、3rd PLACE CINEMAでも演奏して頂いたpaniyoloさんが出演!

d0179338_17325354.jpg


一曲目に、ずっと前FM世田谷に出して頂いた時、オススメ曲として選曲した
akira kosemuraさんの「light dance」をギターでカバーして演奏されて!
原曲はピアノでの曲で、メロディーラインがすごくキレイでjam caféでも家でも聞くとリラックスしたようなスーっとした気分になるヘビロテ曲なのですが、ギターでもひと味違ってですごーくステキでした!
原曲をペタリ


そして!!!
12月8日(日)paniyolo氏によるクリスマスライブ@jam caféが決定致しました!!!
上の写真にも登場しているmomo椿*さんも出演して頂きます。
詳しくは コチラを!

楽しみーーーー!!
最後にpaniyoloさんの大好きな曲、「ひとてま」を貼ります。
是非聞いてください♪

[PR]
by jamcafejp | 2013-10-25 18:00 | EVENT
2013年 10月 22日
アロマテラピーワークショップ&手相占い
先週土曜日はアロマテラピーワークショップでした!

渋谷区松濤のアロマサロン、fuwarinaokodoナオコさんをお招きして
アロマネイルオイル作り」を行いました!
d0179338_20144091.jpg

アロマワークショップの時はいい香りがふっと流れてきて嬉しくなります!
全然写真撮れなかったのですが、、、、

完成品がコチラ!
d0179338_20144987.jpg

ナオコさんがjam caféにプレゼントしてくれました!
嬉しいー!!
イランイランとレモングラスのとーっても良い香りで、指もツヤツヤ*\(^o^)/*
水仕事の厳しくなる時期に強い味方です!
ありがとうございます。

ご参加頂いたみなさま、なおこさん、ありがとうございました!

松濤にあるサロンもとても暖かくて癒しオーラに包まれたステキな空間です。
ナオコさんのオイルトリートメントは気持ち良いのにしっかりと揉みほぐされてすごーくスッキリしますよ!
オススメです!

サイトはコチラ→http://www.fuwarinaokodo.info/

アロマテラピーワークショップは不定期で開催しております。
次回はいつかなー!?
寒い時期のレスキューグッズ作りをお願いしたいなと思います(^o^)
リクエストがあったら是非声をかけてくださいね♪


そして、この日はワークショップのあとに手相占い師大悟さんに来て頂きました!

d0179338_2015160.jpg

以前私もみて頂いたんですが、、、、スゴイ!!

大悟さんのサイトはコチラ→http://www.daigo-tesou.com/

大悟さん、ありがとうございました。
jam caféにもまた来て頂きたいなー!!
こちらもご希望の方、声かけてみてください!
[PR]
by jamcafejp | 2013-10-22 21:06 | EVENT
2013年 10月 18日
Coffee Seminar @ Ogawa Coffee
先日、jam caféと jam café GARDENのスタッフが大集合して、小川珈琲さんのセミナールームにてコーヒーセミナーを受けてきました!

セミナールームはこんな感じ。
d0179338_15112144.jpg


小川珈琲・小林さん。
d0179338_15514924.jpg

コーヒーの産地や製法から抽出の方法、おいしい淹れ方、保存方法まで細かく丁寧に教えて頂きました!
ありがとうございます。

楽しく真剣に話を聞くjam café面々。
d0179338_15114696.jpg

d0179338_1512974.jpg

d0179338_15115918.jpg


赤い袋がjam caféで使っているオーガニックコーヒー豆
d0179338_1516328.jpg

単一産地のオーガニックコーヒーで、製法は水洗(ウォッシュド)、フェアトレードバードフレンドリーのコーヒー豆です。
フルーティーな香りで酸味が少なく、スッキリとした味わいです。

この豆と隣の茶色の袋の豆(ブレンドのオーガニックコーヒー)を
フレンチプレスで淹れたり
d0179338_1552063.jpg

ペーパードリップ
d0179338_15121810.jpg

エスプレッソでラテ!ラテアート!!
d0179338_15122890.jpg

そしてエアロプレス
エアロプレスは空気の圧でコーヒーを抽出する方法。新しいコーヒーの淹れ方で、 jam caféでは実はご要望のお客様にはこちらで淹れてお出しいています。
d0179338_1634527.jpg

GARDENでも導入予定で、マダムが挑戦。
d0179338_1511345.jpg

見守るスタッフ(笑)
d0179338_15123883.jpg


近々GARDENでもこのエアロプレスで淹れたコーヒーが飲めるようになる予定なので、お楽しみに♪

色々な方法で抽出して、淹れ方による味の特徴や、豆に合った淹れ方などみっちり教えて頂きました。
勉強になったなー!ありがとうございます!

そのせいか、最近「コーヒーおいしい!」と前よりも声をかけて頂くことが多くなりました。
嬉しいです。

jam caféこだわりのコーヒー、是非飲みにいらしてください!
お待ちしております!!
[PR]
by jamcafejp | 2013-10-18 16:36 | COMMUNITY
2013年 10月 08日
東京かんかんのカタログ出来ました!
先日撮影した「東京かんかん」のカタログが完成しました!
d0179338_1651711.jpg

artipurTANABANAの2013autumn&winterのカタログです。
d0179338_1654710.jpg

d0179338_166166.jpg

d0179338_166301.jpg


服やストール、ステキでした。そして撮影楽しかったです!
東京かんかんのみなさま、ありがとうございました。

東京かんかんのショップはこの付近だと自由が丘や麻布十番にあるので、ショップにも是非!

ちなみに、webページにも私けっこういるので覗いてみてください♪
http://www.kankan.co.jp/
カタログはjam caféにおいてあるので、見に来てくださいー!
割と普段のままで、笑って頂けると思いますよ♥
[PR]
by jamcafejp | 2013-10-08 16:07 | INFO
2013年 10月 04日
SCAJ 行ってきました!
d0179338_141266.jpg


SCAJ
正式にはSCAJワールドスペシャルティコーヒーカンファレンス アンド エキシビション 2013
(SCAJ World Specialty Coffee Conference and Exhibition 2013)のことで、アジア最大のスペシャルティコーヒーイベントです!

コーヒー豆を仕入れさせて頂いている小川珈琲さんにご招待頂いて行ってきました!
小川珈琲の小林さん、ありがとうございます!

小川珈琲ブース、激混み!行列ができてました!

d0179338_1414186.jpg


それもそのはずで、バリスタチャンピオンシップの淹れたラテやエスプレッソが飲めるんです!
太っ腹!
私も頂きまして、すごく美味しかったです、すごーく。

d0179338_1411679.jpg


ステージではバリスタチャンピオンシップ決勝やってました!

d0179338_1413157.jpg


先日小川珈琲さんのセミナーでお世話になったイケメンバリスタ、岡田バリスタも入賞していました!
さすが!!
セミナーの時の写真貼っちゃいます。
左がイケメンバリスタ岡田さん、右が敏腕営業高木さんです。

d0179338_1415161.jpg


jam caféのコーヒーも最近小川珈琲さんの豆を使っているんですが、「おいしい」とよく声をかけて頂きます。ありがとうございます。
そしてjam caféの豆は、オーガニックフェアトレードバードフレンドリー(!)です!
身体にも地球にも鳥にもおいしいコーヒーなのです。

コーヒー一杯からお待ちしております♪

d0179338_14471968.jpg

[PR]
by jamcafejp | 2013-10-04 14:58 | EVENT