jam café @ 三軒茶屋
by jamcafejp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ jam café WEBSITE ★



jam caféへの行き方
ACCESS

jam caféの主なメニュー
MENU

ご予約は ▷ 03-3411-0320
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
Beer Trip vol...
at 2014-07-30 17:32
三軒茶屋シネマ、最後の夜
at 2014-07-23 12:39
Beer Trip vol...
at 2014-07-18 14:39
「古本とjam café」あ..
at 2014-02-24 16:36
lunch trip
at 2014-02-22 12:18
検索
jam café twitter
FXを取扱い通貨ペア毎に比較!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 01月 28日
New 「グアバと睡蓮のホワイトティー」
New オーガニックドリンク
「グアバと睡蓮のホワイトティー」
d0179338_17441916.jpg


グアバのフルーティーな甘みに後味はスッキリとした、なぜかちょっと懐かしい味わいのオーガニックドリンク。クセになる味です♪
そして、ビンがキレイ!!jam caféでは空瓶にお花を飾ったりしています。

これはBIOコーラでお馴染み(jam caféでだけでしょうか、、、)のGALVANINAの新しいドリンクです。GALVANINAはイタリアの飲料メーカーで、ミネラルスパークリングウォーターとオーガニックの原料で作られています。
ミネラルスパークリングウォーターは古代ローマ時代から続く天然の炭酸泉天然の炭酸泉、つまり湧き水です。イタリアで2000年以上も愛されている名水だそうです。イタリアに行くと今でもその水源が見られるらしい!見てみたい!
有機栽培品を使い、人工甘味料・着色料・保存料は一切使わずにつくられています。

こちらはオーガニックレモネードBIOコーラ
d0179338_17394671.jpg

GALVANINAを知ったキッカケもこのBIOコーラ。
「オーガニックのコーラ!?」って始め思ったんですが、とにかくこのビンのかわいさにやられて試してみるとやさしい馴染みのある味で虜になりました♡
レモネードも搾りたてのようなフレッシュなレモンが爽やかです。

そしてこちらはオーガニックザクロソーダオーガニックアサイーソーダ
d0179338_17395746.jpg

ザクロソーダって珍しいですよね!?ザクロは色々な言語で全く違う単語なので戸惑うのですが、ハーブティーなどにも使われるほどビタミンや抗酸化作用が高く、美容にもバッチリです。個人的にこのシリーズの中でもけっこう好きなドリンクです。
アサイーは「アマゾンが生んだスーパーフルーツ」なんて言われるほど栄養価の高いフルーツ。スムージーも美味しいですが、ソーダもいけますよ!

たまに「ビン持って帰ってもいいですか?」と聞かれることがあるんですが、是非(^○^)
声掛けてくださいね♪

ホワイトティーやオーガニックソーダ、是非試してみてください。
お待ちしております。
[PR]
by jamcafejp | 2014-01-28 18:33 | FOOD
2014年 01月 23日
ポイントカード作りました!
d0179338_1974820.jpg

というか、始まっています!

ご来店頂いたお客様はもうご存知の方もいらっしゃると思いますが、この度ポイントカードを作りました♪
私結構気に入っていて、イイ感じに出来上がったんじゃないかなーと思っています:)

カードを拡大、、、
d0179338_19231162.jpg

左下に書いてありますが、
・有効期限ナシ
・1来店で1ポイント
・雨の日ダブルポイント!

そして、ちょっとずつ楽しみがあったらいいな〜ということで10ポイントごとにプレゼントをご用意してみました。

10ポイント→お好みのミニケーキ
例えば、、、ミニNYチーズケーキ
d0179338_19514251.jpg


20ポイント→お好みのケーキ
例えば、、、黒糖きなこバナナケーキ
d0179338_19403074.jpg


30ポイント→お食事プレート
例えば、、、日替わりプレート
d0179338_19521310.jpg


こんな感じで盛りだくさんです!
雨の日は狙い目ですよw

すでに10ポイント近く貯めて頂いている方もいて嬉しいー!!
今オリジナルスタンプも作成中です。

是非カードゲット、そしてスイーツやお食事ゲットしてください♪
お待ちしております。
[PR]
by jamcafejp | 2014-01-23 20:01 | INFO
2014年 01月 14日
jam café night marche 開催決定!
28日土曜日、18:00-23:00

jam café night marche』を開催致します!

d0179338_1744213.jpg
jam café night marche、つまりjam caféの店内でハンドメイドマルシェを行なおうというイベントです。

私もjam caféとして何度も出展させて頂いて、作家さんから直接作品を買うことの楽しさやワクワク感みたいのを感じられるマルシェってステキなイベントだなーと常々感じておりまして。
私たちもできないかなーということでこの度ついに企画致しました!

ハンドメイドマルシェってだいたい土日の朝から昼にかけてですよね。
屋外なことが多いので、お天気だったりするとほんっとに気持ち良いのですが、なかなか都合が着かないかたも結構いらっしゃるんじゃないでしょうか??
ということで、夕方から夜にかけて開催します!!

そしてjam café店内で行なうので、カフェスペースもご用意致します。
コーヒーなどソフトドリンクはもちろん、ビールやカクテル、お食事やスイーツなど普段のjam caféメニューもお楽しみ頂けますよ♪
特別メニューも用意しちゃおかな、なんて考え中です♪

出展者はコチラ
stiim
https://www.facebook.com/pages/Stiim/226806184151582

bulles en ciel
http://bulles-en-ciel.blogspot.jp/

w tree
http://wtree.ocnk.net/

...and more!!!
(小マダムサキのタロットブース作ろうか考え中ですw)

第一回目を祝して何か面白いコトしたいなーと企画中。
こちらのblogやwebで随時お知らせしますね。

是非遊びに来てください♪
[PR]
by jamcafejp | 2014-01-14 17:47 | EVENT
2014年 01月 11日
Newランチメニュー『スーププレート』
実は、今年から平日ランチ、去年より早くオープンしています!!
11:30にはオープンしてます!(もっと早く開いてるときもあります!!)
早めランチ、お待ちしてます♪

2014年は変化の多い年になりそうな気がしているんですが、ランチメニューに新しいプレートが!

New ランチメニュー『スーププレート
d0179338_2081446.jpg

スープは日によって変わりますが、この写真は「根菜とホタテのトマトスープ」。
冬はゴボウやニンジン、大根などの根菜がおいしいので、たっぷり使いました。野菜の味がしっかりするスープですよ♪
バケットは全粒粉入りの天然酵母パンを添えています。
冬にはピッタリかと!油っぽいもの食べ過ぎた次の日のデトックスランチにも是非。


ついで定番のランチもご紹介!

『日替わりプレート』
d0179338_2091973.jpg

日替わりのメインに日替わりデリ2品付きのプレート。
この日のメイン料理は「野菜たっぷり豆腐ハンバーグ」ですね。jam café人気メニューのひとつです。
メインのお料理は基本的に肉料理ですが、こちらでもたっぷり野菜を食べて頂けるようにいつも野菜をモリモリのせています!

『玄米のヘルシーデリプレート』
d0179338_2082793.jpg

定番の人気プレート。
日替わりのデリ2品に、野菜と豆乳のキッシュ、トマトと豆のナチュラルカレー、春巻きorコロッケのデリ5品に、サラダと玄米がついたプレート。
ベジタリアンの方にも食べて頂けるプレートです。

『アジアンライス』
d0179338_209322.jpg

これだけ写真がアップでスミマセンw
ポークに自家製のサルサソースと温玉、ナチョスチップのトッピング。タコライス風です。
温玉にちょっとピリ辛の自家製サルサソースがマッチしますよー!

あ!!
全てのプレートに日替わりデリ2品つきです!
デリは野菜のみを使ってヘルシーに作ってます。
旬の無農薬野菜は野菜本来の味がすごく濃くてそのまま食べてもとーってもおいしい!素材のおいしさを活かせるような料理を心がけて作っています。

プレートの日替わりプレートのごはんは十六穀米ですが、ご希望があれば玄米にも変更できます。
最近このオーダーも増えて来て、玄米食の方って多いんだなーと実感してます。

そして、ごはんは170g(お茶碗中盛りくらい)くらいなんですが、大盛り少なめも承ります!
もちろん無料ですよ〜(^-^)/
お気軽に声掛けてくださいね♪

ランチは16時までやってます!
スープとドリンク付きで1000円!

日替わりプレートはFacabookやtwitter、instagramでアップしてるんで、こちらもチェックしてください♪
Facebookの「いいね!」も是非!!

Facebook→ https://www.facebook.com/jamcafejp
twitter→ https://twitter.com/jamcafejp
instagram→ http://instagram.com/jamcafejp

みなさーん、お待ちしてます♪
[PR]
by jamcafejp | 2014-01-11 21:21 | FOOD
2014年 01月 09日
2014年もよろしくお願い致します!
かなり出遅れましたが、

明けましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いいたします。

年末年始で1年を振り返ってみたんですが、
2013年、楽しかったな〜!!

アクセサリーやキャンドル、カード作りやアロマなど、たくさんのワークショップを行なってたくさんの方に参加して頂いたり、
d0179338_18531379.jpg


念願の宮古島行きでfeu waxさんに会いに行ったり、
d0179338_196843.jpg


fashion's night outでケータリングやらせて頂いたり、
d0179338_1914566.jpg


みんなでコーヒーの勉強したり、
d0179338_19134227.jpg


提携農家のコジマ農場もDaddy Farmも伺えたし、
d0179338_1955245.jpg


jam café寄席や、
d0179338_18571057.jpg


paniyoloさんのライブ、
d0179338_18564487.jpg


イベント出店、
d0179338_18593868.jpg


などなど、充実した一年を送らせて頂きました。
そしてこんなにたくさんの方々に関わって頂いたんだなと再確認し、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます。

その中でも一番強く記憶に刻まれているのはやっぱり
3rd PLACE CINEMA」です。
d0179338_18534754.jpg

d0179338_1933491.jpg

d0179338_19344964.jpg

自分たちで主催する初めての野外イベントだったので、緊張もいっぱいしたしたくさんの方に来て頂いた喜びもとても大きかったです。ありがとうございます。
今年もパワーアップした3rd PLACE CINEMAでみなさんにより楽しんで頂きたいなーと思っています!
お楽しみにです!!

今年もみなさんにステキな時間を過ごして頂けるよう、日々精進です。
安全でおいしいフードやドリンクを丁寧に作ること、自分らしい時間を過ごして頂けるような気持ちのよい空間を作ること、ステキなライブやワークショップ、イベントを行なうこと、、、みなさんの時間をちょこっときらめかせられるようなコトをして行きたいなと思います。

「jam caféでこんなコトやりたい!」とか「やってほしい!」などなど、みなさんのアイデアも絶賛募集中ですので、お気軽に声掛けてくださいね♪

2014年もステキな1年にしましょう!
よろしくお願い致します。
[PR]
by jamcafejp | 2014-01-09 18:43 | INFO